スタッフブログ
【マイネ王出張企画】猫がベッドでオシッコする問題を解決する

【マイネ王出張企画】猫がベッドでオシッコする問題を解決する

ポンポコ王@運営事務局
ライター: ポンポコ王@運営事務局
マイネ王のプロモーション、コンテンツ企画、運営を担当・

どうも、マイネ王運営事務局のポンポコ王です。
先日実施したマイネ王お悩み募集企画。
皆さんよりいただきました、たくさんのお悩みの中からひとつ選び、お悩みを解決するべくユーザーさんのお宅にお邪魔してきました。
その全容をライター地主さんがまとめてくれています。
それではどうぞ!

人は誰しも悩みを抱えている。その悩みは様々だ。明日のテストの勉強を全然していない、とか、スマホの容量使い切っちゃった、とか、世界を平和にするには、など、大小悩みは尽きない。

マイネ王は、皆さんのそんな悩みを解決したいと思っている。そこで、今回は、「猫がベッドでオシッコする問題」を解決する。猫のトイレのしつけと言えば、マイネ王なのだ、きっと。

悩みを解決します

マイネ王では、先月(11月)に皆さんのお悩みを募集した。
「【あなたのお宅に伺います】マイネ王お悩み出張所」
庭の雑草を刈って欲しい、娘が借りてくるアニメDVDの順番がめちゃくちゃで何を見たかわからないのでまとめて欲しい、などスマホと全然関係ない悩みを中心にたくさんのご相談をいただいた。

そんなお悩みの中で、厳選に厳選を重ねた結果、「猫がベッドでオシッコするのをやめさせたい」というお悩みを解決することになった。どのように厳選したかといえば、ダーツを投げる的な運に任せた感じだ。

ということで、静岡にやってきました!

猫とご対面

このお悩みをくれたのは静岡県に住む「ちゃま」さん。飼い猫がいつもはトイレでキチンとトイレをするそうだけれど、たまにベッドでオシッコをしてしまい大変らしい。布団に熱湯をかけたりしないといけないそうだ。

依頼者の「ちゃま」さんと、

オシッコをしちゃう「ちゃま」

若干ややこしいけれど、依頼者が「ちゃま」さんで、その飼い猫でベッドでオシッコしちゃう猫も「ちゃま」なのだ。ちゃまがちゃまさんのベッドでオシッコをするのだ。前後の文脈からどっちの「ちゃま」か理解して欲しい。ヒントとして、ちゃまさんがベッドでオシッコをすることはない。

現場のベッド

ちゃまは7キロほどあり、猫としては大型で、もう3歳で大人の猫と言ってもいいだろう。それが全力でオシッコをするとその量はハンパない。悩むのもわかる。ただ分かって欲しいのは我々が猫の専門家ではないことだ。

突然の来訪に怯えるちゃま

専門知識が飼い主以下の運営事務局と地主恵亮がとった秘策とは!?
(この続きは、マイネ王登録メンバー限定!メンバー登録は無料です。メンバー登録の方法はこちら

続きを読むには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


おすすめ記事


28 件のコメント
1 - 28 / 28
お悩み解決(?)お疲れ様でした。
猫ちゃん相手では中々難しいですよね(笑)
これからもこの企画は続いていくのでしょうか??
おもしろネタとして楽しみたいと思います♪

mineoを応援しています。
この”お悩み解決”は、ジャンルが”おもしろネタ”だけに解決するまでの経過を楽しむという路線でしょうか?
それであれば、これからも募集があるのなら切実に解決してもらいたい悩みよりは、無理難題を持ちかけるというのが正しいのかも知れませんね。
いずれにしても、大まじめに解決策を考えていると言うのが面白かったと思います。
これからも、この企画を続けて下さい。
ちゃま(猫の方)ちゃんもミヤちゃんもかわいいですね^^
何も解決していないけど、最終的に仲良くなれて良かった(笑)

次回があるかわかりませんが・・・必死の匠の活躍に期待しています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
訪問時の、詳しい方もいるんですか?の質問に、居ません!でも大丈夫です!の回答に不安でしたが、色々とやっていただいて楽しかったです。
ニャンズも大勢の方に遊んでもらって嬉しそうでした。
有難うございました。
今日、この企画どうなったんだろうとちょうど思っていた所
この記事。

これって当選???
お願い事しなくて良かった・・・と安堵しているのは私だけでしょうか?

逆に無理難題言ってみたい気持ちも湧いて来ました。

次回楽しみにしています!!
なんという役立たず(褒め言葉)

匠の次回作に期待!
大きな猫ですねー

猫・犬・鳥防除器というのがあるみたいですね
野良よけの屋外用みたいですが、これをベッドの近くに設置すれば・・・
もしかすると人間も近づきたくなくなるかもしませんw
たぶんマイネ王の中の人は、あんちゃんはちゃんとトイレでおしっこすると思っていることを信じてるにゃ!
ん~~残念ですね~~
これは、あんちゃんを連れて行くべきだったかも??
しかしベットまるごとシートで守る力技w
そしてプロジェクターまで、気合い入ってますが空回りww
今度は、あんちゃんに猫語をマスターしてもらいましょう(^◇^)
いやー・・・MVNOの名を借りた何でも屋ですね^^;
そういえばそんな企画あったなぁって思いながら読んでたら・・・

猫がベッドでおしっこ
→猫がベッドでおしっこしないようにする

と思ったら

猫がベッドでおしっこ
→ベッドを猫のトイレにする

しかも『我々匠は、ベットシーツで、人間用のパジャマを作ったのだ。』
って飼い主さんまで完全にトイレの一部になってるじゃん!

極めつけは『これで解決です!』・・・なんでやねん!

このシリーズは継続する方向で(笑)
>ちゃまさん
依頼主の方のちゃまさん!
お二人は完全に丸腰なのに自信満々で乗り込んでこられたのですね(笑)
問題解決はさておき楽しい時間だったようで、記事と合わせてほっこりしました^^
ツッコミ入れるのは野暮かもしれませんが、「ベ」ットシーツじゃなくて「ペ」ットシーツですよねw
シーツの手触りが良くて催すのか、臭いかのどちらかかと思いますw
暫くブルーシートを被せてみたら良いかと思いますよ。
>みなさん
企画へのたくさんのコメントとアイディア、ツッコミをありがとうございます^^
「この企画を続けてください」の一方、「お願い事しなくて良かった」も・・・(汗)。
今後、このシリーズを継続するかどうかは企画次第かもしれませんが、ちょっと検討してみたいと思います!

>ちゃまさん
ド素人の二人での訪問、そして役立たずで申し訳ありませんでした><
でも最後にネコチャンと仲良くなれて嬉しかったです!!!
ベットにペットシーツってのが斬新ですねぇ(^^ゞ
元々この企画は、お笑い企画なのですかね?
ペットを飼ってますと、この手の悩み事って切実な悩み事なんですけどね…
どの様に解決していただけるのか、
興味を持ち拝見致しましたが

下らない…

まあ。飼い主様が了承しているなら、構いませんが。
>ポンポコ王さん
あんちゃん、この企画大好きにゃ!ぜひともTさんに怒られない程度に予算確保して欲しいにゃ!

今度は顔出しで運営事務局の中の人のお願いごとを聞いて実現してみるのもええんちゃう?ワイは…あかん関西弁になってもうた… あんちゃんは、マイネ王の中の人のこともっと知りたいにゃ!
>玉ねぎ部隊さん
えっ、あんちゃん、猫語マスターしてるけど関西人だから静岡の猫とはお話できないにゃ…

(関西人は嘘。本当は長野県安曇野市出身。)
>Kanon好きさん
地主さんアイデア、ここにあり!を実感しました^^

>masukazuさん
本気で解決しにいったのですが、素人2名の結果です。。。

>あんちゃんさん
企画のお褒めありがとうございます!ピカピカ通信でも出演していて、最近顔出しが多く恥ずかしいにゃ。。。
事務局は恥ずかしがり屋さんが多いので(*^_^*)
畜生、不条理さに…口角が上がっりパナしでございます。
>619_ak@mnemoさん

その不条理さを欲してました!!!もし次回もあれば、口角が下がらないよう強く意識しますね^^。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>猫にスマホを与えれば、イタズラしなくなるかもしれません!

さすがに爪で壊れそう。無茶っすよ(笑)。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちゃまさんが寛大な人で良かったです。本気で猫の行動を改めるには猫の専門家に教授するしかないですね。
躾って時間のかかる事だと思います。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。