アイデアファーム
確認済み 議論OK

掲示板の表示順序設定ができなくなるときがある

提案内容

Screenshot_20210204_050841.jpg

添付画面の丸の場所にあるはずの表示順序設定ボタンが表示されていません。
現時点でキャッシュクリアなど行っていませんが、普通の操作だけだと戻せないような気がします。

背景・きっかけ

過去に掲示板の表示がおかしいという投稿を何度かみたような気がしますが、その際はナイスの多い順になっていたと思います。
私の場合は、コメント新着順になっていると思われます。


3 件のコメント
1 - 3 / 3

Screenshot_20210204_053647.jpg

別ブラウザでもボタンが出てこないです。
これってサーバー側の問題なのかな?

Screenshot_2021-02-04-06-42-23-966.jpg

運営事務局へのコメントではありません。

関係あるのかわからないのですが。

掲示板トップから一覧表示させて、下にスクロールすると画像のように「新着コメントがあった掲示板」の一覧が見えます。そのままもっと下にスクロールすると「もっと見る」に行き当たり、ここをタップして移動すると、掲示板トップに戻るのですが、並び方は「新着コメントがあった掲示板」です。

もう一度掲示板トップから一覧表示すると、普段設定している表示順(私の場合はモバイル・交流全て☑/新着順です)ではなく「新着コメントがあった掲示板」に設定が記憶されていて表示されます。

この一連の動作をすると、表示しなくて選択できないボタンは、ひと呼吸くらい表示が遅れます。端末や通信環境のせいかもしれませんが…

Q&Aもアイデアファームも同じパターン(もっと見るボタンで設定が切り替わる)で動いているようです。

新着順と思って辿っていたらアレ?ってなりました。
表示順の問題はまだ私の端末では発生した事がありませんが。カテゴリー選択がよくおかしくなって勝手に意図しない絞り込み検索がされていたりします。
どういうパターンで発生するのか、まだ解明できていません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。