アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

文字数カウンターの復活を

提案内容

現在の形式になる以前のマイネ王の投稿は、文字数が後何文字入力出来るかカウンターが表示されていました。
カウンターの復活をお願い致します。

背景・きっかけ

長文の文字数を意識するのは、大変困難です。

メリット・デメリット

直接入力しながら、確認可能な事。
デメリットは、特に無いかと。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

失礼いたしました。
仰るように、カウンターがついていない箇所がありますので、修正いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
Q&Aのコメント( 2,000文字 → 3,000文字に変わった)が対象ですかね?

スタッフブログ、掲示板、ゆずるね。掲示板、アイデアファームのコメント欄には「あと XXX 文字」と表示されてますし。
最大1000文字になっているコメント(掲示板、アイデアファーム、ゆずるね。)は、残文字数の表示がありますね。

それ以外の3000文字であるQ&Aの回答や5000文字の殆どの投稿では、残文字数の表示はありませんでした。
これは、これまでの書込みの統計を取ってみたら上限近くまで入力していた割合が殆ど無かったので表示の必要性が低い…等の理由で表示を辞めたと想像してみました。

なお、1文字入力する毎に残文字が変わるというのはその都度端末で処理が発生するのでしょうから、非表示にするとその処理も不要となって1)入力時のレスポンスアップ、2)バッテリーの消費低減 にも(微々たるものでしょうが)繋がるとも思ったのでした。
メッセージも 1,000文字までなので残り文字数が表示されてますね。
そういえば掲示板の投稿は 5,000文字だったので残りは表示されず。

内容が長くなる場合は少ないですが、全体的に見て残り文字数はあったほうが把握しやすいとは思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。