確認済み
・
コメントOK
王国ダンジョンでスタート・ゴールが繋がっていないものも作成可能にしてほしい。
提案内容
趣味のゴルフから思いついたアイディアですが、
池越えショットや谷越えショットみたく、ワープを駆使してゴールを目指すようなダンジョン(もはやゴルフコースかもですが・・・)を作れたらと思い提案します。
コツコツ歩いてクリアを目指す既存のダンジョンも非常に楽しいですが、こういった一風変わった要素を取り入れたダンジョンも作ってみたいと思ったため。
スタートとゴールが繋がっていないダンジョンは、必ず明記することも併せてお願いします。
背景・きっかけ
ワープをもっと有効活用したいと考えて。
メリット・デメリット
利点:
・ワープ活用の幅が広がり、より面白いダンジョンが作成されることが期待できる。
・ソフト的には、スタートとゴールがつながっていなくても作成できるように変更し、つながっていないダンジョンにはつながっていないことを明示するという修正で対応可能と思われる。(修正の手間は比較的小さいと見込んでいる。)
難点:
・運要素が強くなること。
・マッピングなどしてもクリアできないダンジョンができてしまうこと。
1 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
現在、ワープできるのは、繋がっている部分だけです。これを離れ小島のような場所にもワープ可能にするよう変更しなくてはなりません。
私も、飛び地を作ってみたいので、こうした変更が可能ならして欲しいです。