アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国アイテムに、コロナ予防や最善の判断ができるものが欲しい

提案内容

◯月王国アイテム タイトル
・打倒コロナ
・正しく予防 コロナ対策
・コロナ予防月間

金賞:強力な空気清浄機
 例: Blueair Protect 7770i 。これ、このメーカーで多分一番お高いやつなので、、、安い機種は10万円くらいのがあります。それでも充分ありがたいです。
銀賞:パルスオキシメーター
 ※SpO2、PRのほかにRRも測定してくれるもの。パルスオキシメーターが開発されてからというもの、RRが軽視されていますが、急激に状態が悪くなる時はSpO2低下より先にRR値が変動するので、RR測定も欲しいです。3000〜4000円でヤフーショッピングで売っていました。
銅賞:不織布マスク1箱
 ※PFE BFE VFE 99%カットと表記されているもの。うつさない努力をしている私たちですが、いざというとき、うつされないための最善のマスクを常備しておくと安心です。

その他案
1.携帯用アルコールジェル(アルコール濃度70〜80%)
2.書籍
 例:世界一わかりやすい 新型コロナウイルス完全対策BOOK
3.マスクケース
 ※表地が撥水もしくは防水、裏地が綿100などの吸湿性のあるもの

背景・きっかけ

王国アイテム、いつもテーマに沿っていて素敵だなと思っていました。
今回、親にプレゼントしたものをふと思い出し、王国アイテムにあると嬉しいなと考えた次第です。

メリット・デメリット

法のことは無知でして、、アルコールジェルやマスクは厳しいかもしれませんね。あと、金賞のお値段高すぎますよね💦


3 件のコメント
1 - 3 / 3
タイベック3型とN95と
序でに白いヘルメットと角材であれば
ゴートゥー再開時
感染に「直ちに影響ない」宴会芸が披露できると思うので
是非頂きたいですね
かいあつ
かいあつさん・提案者
マスター
N95は、着用者が感染しているとき、マスクをしないよりも他人に感染させる率が高まります。
中国でのSARSのときの失敗をお勉強されると良いかと思います。
また、一般の方から見れば宇宙服のようなものまできて安全だけをとろうというあなたの案は、度の越えた潔癖症なので、煽りでなく本気でご回答いただいたのでしたら、受診をお勧めする次第です。
発案者様へ

そうですよね
一般の方から見て
アノ様な不安を煽るだけの姿は厳に慎むべきモノですよね

私の回答は単なる「あの方々」への煽りなのでご安心下さい

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。