アイデアファーム
確認済み 議論OK

同一ID内でのパケット移行の手間を簡単にしてほしい

提案内容

現状、アプリで移行させています。
例えば、「残容量タップ」▶︎「同一ID内の回線一覧が表示され、移行させたい回線名をタップ」▶︎「パケット数入力」▶︎移行完了だと楽です。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
現行の手順(オペレーション)も書いて、改善前後が比較出来るような提案内容にすると説得力が増しますよね。
現状と改善案を併記しないと分からないですよ。

私の場合

アプリ立ち上げ→ギフトを贈る
→数値入力→ギフトを贈る→OK
→QRコードタップ→右上×
→グラフ上電話番号タップ→番号選択→OK
→ギフトを受け取る
→ギフトコード(8桁)を入力を長押し→ペースト
→ギフトを受け取る→OK

って流れですね。
クリームメロンソーダさんご紹介の方法は、私の掲示板でもご紹介しています。
ご提案の方法が実現されるのがベストですが、この方法でも多少は手間が省けると思います。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/reports/41310
あとはアプリとブラウザを使い
それぞれ別回線のマイページなどを表示させて
切り替えの手間を省くぐらいかな…
今のままでも大変ではないけど

「残容量タップ」▶︎「同一ID内の回線一覧が表示され、移行させたい回線名をタップ」▶︎「パケット数入力」▶︎移行完了

になってくれたら嬉しいので賛同します
そもそも、Y.Uモバイルのように無期限繰り越しになれば、同一ID内でパケットのやりとりをする必要もないのですが。。。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。