アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

✉️レビューマップ通知の構文の修正

提案内容

「現況のレビューマップ通知」の構文の表記法、
https://king.mineo.jp/maps/P?commit=commit&search_form[map_id]=N



「現況のマイネ王のページ」の構文の正規の表記法、
https://king.mineo.jp/maps/P/N
に修正する。
(※Pはプラン名を示す1、2、3であり、Nは投稿の固有番号。以下同様)

背景・きっかけ

昨今、マイネ王からのメールで、
『【お知らせ】新しいレビューマップが投稿されました】』通知のリンクをタップすると、
以前は「投稿ページまで飛べていた」のに、最近は「東京都付近のPプランのレビューマップ」のトップページを表記するにとどまっています。
そこで、
自分に来た通知を遡ってみると、以前(概ね2019年12月のメンテ実施より前まで)と、今とで、投稿リンクの表記が違っていました。また、その古いリンクをタップしても、今はリンク切れが表示されました。
独自に検証してみると現況のレビューマップのページ表記法は
https://king.mineo.jp/maps/P/N
なんだと知りました。
これは、
どこかの時点で『マイネ王のページ構文とその通知』間で差異が生じていると考えて、この提案を想起しました。
自分のパケットを使ってまで速度計測をしてレビューマップをしてくれるメンバーさん♪の投稿に直接チップを送れない現状のシステムでは、通知…即、チップするしか謝意が表せない私は、直接にリンクで辿れた以前の通知メールは有り難かったです(^-^)

メリット・デメリット

🔵利点
・「レビューマップ投稿通知のリンク」の名実が成る。
・レビューマップ投稿者への『ありがとうチップ』が早期に送り易くなる。
・比較的軽微なシステムの修正で事足りると思います(※素人かんがえ…で、違ってたらすみません(^_^;))

🔴難点
多忙なマイネ王@運営事務局さん♪のご苦労を要する
(^_^;)

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご指摘のとおり、通知文に記載されるURLがリニューアル前のルールに基づいたものになっているため、TOPに遷移しておりました。
早々に修正いたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:スパイス玉子

通知文に掲載されるURLをリニューアル後のものに修正いたしました。
今後は当該レビューに直接遷移いたします。

この度はご指摘ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
新着情報から見に行っても、以前よりチップを贈る動作にひと手間かかるようになりました…
投稿の入口もわかりにくいですし、レビューマップ関連は全体的に以前のように戻してほしいですよね。
ぐ~たん さん♪
それ❗️確かに❗️

せっかく、
『レビューマップ投稿』しようとする人の気持ちが、投稿の入口を探してる間に…「もぅマップ投稿なんて、しなくてもいいか…」と、萎えさせてしまうのは、マイネ王としても、とても、もったいないと思います(^-^)
スパイス玉子@運営事務局さん♪
改善修正のご報告ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
おかげで、
通知の本文から快適にリンクのジャンプができまっす♫•*¨*•.¸¸♪

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。