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ダンジョンに宝箱型モンスターを配置できるように!
提案内容
「ダンジョン」と言うのにモンスターがいないのはいかがなものか?
そこでダンジョン作成時に、宝箱型モンスター「ミミック(仮)」を配置できるようにするのはいかがでしょう!
mineoスイッチだとライフ+5なので、ミミックだとライフ-5と言う設定ではどうでしょう。
※何も決まってませんので、みなさんからいろいろご意見もお聞きしたいです。
※ここのコメント機能ではディスカッション禁止ですが、沢山の方の意見も聞けたらと思います。
背景・きっかけ
私のマイネ王川柳の掲示板で「ダンジョン」と言うキーワードが出ました。しかしマイネ王のダンジョンには、いるはずのモンスターが1つも出てこない事に気が付きました。
ならばと、アイデアファームで「モンスターを」と提案してみようと思い書いています。
メリット・デメリット
■メリット:
今までライフ(バッテリー残量)が減ることは無かったので単調でした。でもライフが減るモンスターがいることでダンジョンの作成や攻略に幅が増えると思います。
■デメリット
既存システムに改良を加えることになりますので、製作費がかかります。またイラストやプログラムが増えますので、わずかですが重たくパケット消費も増えます。
10 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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最後の宝石の本物かどうかの判定の時にミミック(仮)も出て合計から-5……
(何ならプレイヤーの持ちパケットから-5でもw)
引かれた分は応援タンクへINというルールであればプレイヤーも納得出来そうな気もします。
いいですね
モンスター有のマークなら、何でもいいので、目印があると良いかもw
持ちパケットが0~4の状態だとどうなるんでしょうか
ダンジョン作る方が色々知恵しぼって面白いです
モンスターがいるダンジョンには自動で「モンスターあり」の表示がつくなら賛成です。
心の準備無しにあったら泣くかもw
少ないターン数、小さい迷路サイズでもスリルのあるダンジョンを作れるようになると思います(^ ^)
宝箱のように開けるかどうか選べるのではなくて、問答無用で減る方がいいです。
>プレイヤーの持ちパケットから−5
衝撃ですね😁そのダンジョンの作成者を嫌いになりそうです💦
高性能スマホ(5G対応とか)を装備してると、ノーダメージとかだったら困りますw