アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

【Photography】新着情報への通知文などについて

提案内容

AddText_11-20-10.36.45.png

Photographyテーマへの投稿で「ナイス」と「チップ」をもらった時の新着情報への通知は当初から何故か文面が違います。表記の統一をお願いします。

※画像は同じ投稿に対してナイスとチップをもらった時の表示です。


またテーマの投稿(スレ立て)にナイスやチップもできませんので、掲示板と同じようにできたらいいなあと思いました。


背景・きっかけ

画像で示しましたが以下で説明します。

①ナイスされた通知
○○さんと○○さん他△名の方がフォトグラフィーテーマ「●●」のあなたの写真に👍ナイス!と言いました。

②チップをもらった通知
○○さんと○○さん他△名の方がフォトグラフィーテーマ「●●」のあなたのフォトグラフィー「」に👍チップを贈りました。


②の中で
「あなたのフォトグラフィー」は
「あなたの写真」へ。
「フォトグラフィー」のあとの「」は不要ではないでしょうか?
この「」が何か抜け落ちているように感じて落ち着きません。

−−−−−−−−−−−−−−−

テーマへのアクションとして、画像がなくても「そのテーマナイスです♪」という場合にナイスやチップを贈りたいと単純に感じましたので…画像が主役の場であっても、欲しい機能です。
できれば追加してもらいたいです。

メリット・デメリット

【メリット】
・表記を整えることで、新しく参加した人が「私だけおかしいのかしら?」と悩まなくてすみます。

【デメリット】
・ナイスやチップを貰った通知を切っている人、Photographyを利用しない人や、特に気にしない人には影響はなく、修正作業だけです。


※些細な提案で申し訳ありません。
「」だけはどうしても気になり落ち着きませんので、どうぞよろしくお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
文言について仰るとおりですので、修正いたします。
また、テーマについても確かにナイスやチップを贈れた方が、テーマ作成者・テーマ閲覧者ともに気持ちを伝えやすくなるかと思いますので、実装検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:スパイス玉子

取り急ぎ文言の修正をいたしました。
テーマへのナイス・チップ機能については、引き続き実装検討を進めておりますので、実現までしばしお時間ください。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

ご提案いただきました、テーマへのナイス・チップ機能について、2021年3月9日のリリースにて実装いたしました。
ご提案ありがとうございました!
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1
気になります。

フォトグラフィー「」
という表記はなんだかゾワっとして気持ち悪かったので


その気持ち悪さは

ワタシ ニハ ミエテナイ ナニカガ アルノ?

という感じかも

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。