アイデアファーム
確認済み 議論OK

eo id連携するsimの変更

提案内容

別のsimに差し替えた際、eo idログイン時に『eo id連携を新規の番号にしますか』みたいな表示にしてほしい

背景・きっかけ

どっちが新規か一目でわかるかと


3 件のコメント
1 - 3 / 3
電話番号読み取りの権限をアプリに与えれば不可能ではなさそう…ですよね?
僕も自動でやってくれる方が初心者の方にとっても優しいと思います。

20201025_210711.jpg

スマホに入っているSIMの電話番号とeoID連携させる電話番号を同じにするシチュエーションはそれほど無いように思います。

私は回線名称を「開通順の連番号_回線種類-開通日-端末名」に変更しています。mineoマイページの上のところで変更できます。
これなら、どの回線かすぐに分かりますよ。

確か、回線名称は審査完了すれば(マイページに登録されたら)開通前でも変更できたような記憶があります。#違っているかも…
えでぃさん

数日前に開通前の回線の名前を変更しようとしたらできたので違ってないです。

開通前でも、ゆずるね宣言できるし、マイネ王に連携かなんかのおまけ1GBも貰えるし、なんか変な感じ(⌒-⌒; )

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。