アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王告知のTwitter限定キャンペーン、マイネ王からも参加させて!

提案内容

Twitter限定のマイネオキャンペーンを国民にも参加可能にしてほしい

背景・きっかけ

マイネ王で告知されているキャンペーンで、他社が運営するSNSの中でもTwitterで応募ってのが多すぎです

Twitterやってないマイネ王国民がなおざりにされてしまうのはとても残念な事です


景品がフォロー&RTで当たると言うのも多いのですけど、王国民も一定数当選できれば喜べるのではないかと思います


また、どうしてもSNSでやらないと上層部が許さないと言う判断なら、LINEやインスタ、フェイスブックでの応募も可能にしてほしいと思います

メリット・デメリット

L_image.jpg

Twitterでやらないといけない大人の事情があっても、マイネ王のTwitterやってない民衆をおざなりにしては悲しすぎる

宗教上の理由、政治的な理由、個人情報保護の観点などからTwitterをやってない人も多数いると思うので、なんとか参加できるように配慮して欲しいと思います


メリット
マイネ王国民喜ぶ
今回のようなキャンペーンの場合、王国とTwitterでそれぞれ候補を選んで投票してもらう形式にしたら、Twitter民にも「マイネ王」と言うコミュニティがある事を知ってもらえる事にも繋がる

デメリット
もし両方で応募できるようにして、王国民が当選した場合えこひいきしたとかのゲスの勘ぐりでサポートが炎上してしまう・・・・ことはないかも知れないが、炎上しない可能性もない

以上、ご検討よろしくお願いします

なお、非連携者は対象外でも全然オッケー!!

訂正
置き去り→なおざり (7/20 11:11) 

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
可能な限りマイネ王・twitter双方でご参加いただけるように企画検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

10 件のコメント
1 - 10 / 10
提案者様のアイデアに賛同します。

スタッフブログを見た時に「マイネ王で参加できるようになればいいのになぁ。」と思っていました。

事務局様、前向きなご検討をしていただけると嬉しいです。
私もTwitterは利用していないので、少し不満を感じていました。
このご提案はとても良く、賛同します!

ところで、Twitter非利用者は放置されているということで、なおざりの方がより適切では?
【アイデアファームにはコメントしないポリシーでしたがチップが送れないので敢えて】

マイネ情報局さんの意見に賛同します👍
ここまで支えてきたユーザをなおざりにして外部だけでキャンペーンを行うのは疑問しかありません。
みんなが「Happy 」になれません😭
大賛同てす。

万人に確実に公平なやり方が難しいとしても、今回の件でそこまで限定されるのは如何なものかな、と強く感じました。

あれこれ手広くできない・したくない方をはじめ、色々な理由でされていない方もおられると思いますので、裾野はもっと広くして頂くよう切望いたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
逆に、何故twitterしないの?
費用かからないのに。
賛同します。

運営事務局様
みんなの要望に耳を傾けてください!
≫vitz乗りさん

それこそ人それぞれでしょう。

私はあれこれ面倒なのでしたくないだけです。

やらないのに深い理由が必要なのですか?
賛同します。

twitterも良いけど、しっかりしたマイネオステージが有るのだから、そちらからも参加出来るようにして欲しいだけなんだけどね。

スタッフが自社ステージを重要視しないで、どない?…とかw
マイネ情報局さんの提案された通りです。
なんでtwitter なのかなぁ。
マイネ王で参加出来ない告知は不要だとも思った事もありましたけど、マイネオユーザーでない方も参加出来るよう配慮されたのかなと考えることにしたのですが、やっぱり片手落ちですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。