アイデアファーム
確認済み 議論OK

投稿されたスレッドにお気に入りのマーク(例えば📌)をつけてもらえば、使い勝手が向上するかも

提案内容

スクリーンショット_2020-05-14_8.41.28.png

投稿されたスレッドをお気に入りした時に、お気に入りマーク(例えば📌)が表示されれば、直感的に分かりやすく使い勝手が向上されるかと。

お気に入りマークを押すと、お気に入りが削除される仕様で!

背景・きっかけ

マイページの「お気に入り」で登録削除などの管理が、できるのは承知していますが手間が掛かるような...個人的な感想です。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
探すの面倒だから間違えて登録しても、そのままが多いッス。

あ、もしかしてそれも想定して…^_^な訳ないか。
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
619_ak@mnemoさん

早速のコメント有難うございます。

同じく探すのが面倒なので、そのままが殆どで、断捨離できません..😱
あったら便利と思います。ぜひお願いします!
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
ねむ125さん

ご賛同のコメント有難うございます🙇ペコリ
自分に必要な情報を取り出す方法ですが・・・

●不要な情報をカットする(非表示にする)
●必要なものを抽出する(ピンを付ける)

私は「非表示」は、あまり使いません。一人のユーザーさんが落としていく情報は、多岐にわたります。時間とともに思考(嗜好?)も変わっていきます(私自身も・・・)。ユーザー単位でブロックすると、自分にとって必要であった(かもしれない)情報まで非表示になってしまうため、できるだけ使いたくないと思っています。

逆に、自分にとって必要かどうかは、すぐわかるので、読む時間がない時に、ピン止めしておき、後からゆっくり読めたらいいなと思います。

ピン止め機能が、実現することを望みます。どうぞよろしくお願いします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。