アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王検索結果にソート機能

提案内容

何か知りたいことがある時に、よくマイネ王内で検索をかけるのですが
検索結果の並び順が、時系列じゃないのですごく探しにくいです。
どういう順番で表示されてるのか分からないんですが
検索内容によっては2年とか前の情報は意味がないこともあります。
色々な項目でソートできるようにするのは難しいと思いますが
せめて、時系列で表示できるようにするだけで、とても使いやすくなると思います。
ご検討宜しくお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2020年1月22日
ご提案ありがとうございます。
ご指摘のとおりですが、システムの仕様上変更が難しく実現が困難です。ご期待に沿えず申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
チップについて
0
ナイス!
0

5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
同意します。

でも
>色々な項目でソートできるようにするのは難しいと思いますが
せめて、時系列で表示できるようにするだけで、とても使いやすくなると思います。
ここも期待したいです。
これは実現して欲しいです。強く望みます。
私も使いにくく感じています。
技術的でもそんなに難しい事では、無い筈なのですが……。
(それでも、タダで改修は出来ないぞ! と言われればそれまでですが(^^;)

スクリーンショット_2020-01-12_5.19.15.png

マイネ王検索はGoogleのシステムを利用していると、聞いた気がするのですが...定かではありません...😱

時系列ではありませんが
「2019..2020 iPhone」で検索すると、2019年から2020年の間がある程度ヒットします。
システム設計者が検索システムを工夫すると、ある程度の絞り込みは出来るのではと、素人は気楽に想像します。
参考情報です。
過去の関連提案(事例)
・2017-04-27
・2018-12-19

過去の提案から考えると
今後 マイネ王の検索エンジンの変更時に
検索結果の並べ替えが可能となるかも?・・です。時系列(新着順)

下記提案検討中・・とのことですが・・どうなるか
↓↓
「mineoサイト横断検索」検索結果の新着順並べ替え(ソート)
https://king.mineo.jp/my/818e7173688aea72/ideas/18378


「マイネ王アーカイブ室」
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/ideas/44297

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。