アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

技術基準適合証明等(技適マーク)について、知識のないユーザーの質問、投稿が散見されます。

提案内容

技適マーク.png

マイネ王のQ&A(王国教室)では下記の注意喚起の記載はありますが、「技術基準適合証明がない端末」
との言葉だけでは、多くのユーザーは理解できないのでは...

※海外販売端末など技術基準適合証明がない端末の利用を助長するような投稿、また、その他、法令に違反するおそれのある内容の投稿はお控え下さい。

技術基準適合証明等(技適マーク)については、多くのユーザーが理解できる方法での表記方法の検討をお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月27日
ご提案ありがとうございます。説明ページへのリンクをつけるなどして、より多くの方にご理解いただけるよう修正検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

Q&Aの 技術基準適合証明に関して、補足情報を確認できるページへのリンクを追加しております。
ご提案ありがとうございました。また、実現済みへの更新が遅れ大変申し訳ございません。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
 技適マークを調べる方法をリンクで示すなど、確認方法もあわせてあった方がいいです。
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
そらむさん

コメント有難うございますm(_ _)m

>技適マークを調べる方法をリンクで示すなど、確認方法もあわせてあった方が...

運営事務局さん、メンバーさんが心地よく楽しむ為に、リンクでの表示にもご尽力お願いします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。