アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

カースト制(身分制)廃止の提言。

提案内容

昨朝まで、私はベテランlevel 3でしたが、今朝にレギュラーlevel 3に降格されてますが、私に何か問題がありましか!
心当たりが全く解りません!
事務局はメンテナンスのせいにしたいでしょうが?!?!
全く気分の悪い事ですよ!
いっそのこと、カースト制(身分制)は廃止されたら如何ですか!

背景・きっかけ

以前にも、カースト制(身分制)について、マスターレベルの方々と、議論した事がありますが、上から目線で高圧的な物言いは許せませんし、失望もしましたよ。
やはり、この際、廃止を提言します。

メリット・デメリット

カースト制(身分制)是非を申す迄も無く、全く必要無い事です。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月20日
システムメンテナンスにより活動ランクが正しく表示されておらず大変失礼いたしました。
11月7日14:30に復旧しておりますが、今後同様の事象が発生しないよう、より慎重を期しメンテナンス対応を行ってまいります。
チップについて
0
ナイス!
0

6 件のコメント
1 - 6 / 6
私は、ナイス押しまくってマスターになってしまいました。
何もトラブル解決とか手伝ってもないし、スマホ/ITリテラシーも高くない。
おこがましいのでランク付け廃止というか、初心者ランク扱いで良いなぁと思ってます。笑笑
今日、一時的にランク表示ごがおかしくなってたみたいですね…
私自身は称号に何の興味もありませんが・・・

と前置きしておいて、称号はカースト制でも身分制でもありません。
ただの運営の自己満足あるいは一部ユーザーの自己満足を満たすためのものです。

存続でも廃止でもどちらでも良いです。なんの役にも立たないものですので・・・実際のところ、掲示板で話題にされるまで、自分の称号が今までと異なっていることに気付きさえしませんでした。

っていうか、「昨朝まで、私はベテランlevel 3でしたが、今朝にレギュラーlevel 3に降格されてますが、私に何か問題がありましか!」の部分を読む限り、すごく気にしておられるようですが・・・
賛同しますね。あちこち見ますが、とても高圧的で(私はなんでも知ってるからこうしなさい)って感がありありですな
登録時からの累積のランク付けなのかな?
永久不滅のランク付けより、ここ3ヶ月、ここ6ヶ月の活動量を示す指標の方が、活動を次の期間も継続したい、ランクを落としたくないというユーザーは増えるようにも思います。
どうせやるなら、もうちょっとひねりが欲しいです。
外れの称号は、宇宙大将軍とか献帝とか、不潔王とか童貞王とか。
当たりの称号は、獅子心王とか太陽王、国士無双、レッドバロン、キックの鬼とかどうだろう。(笑)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。