アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

「マイネ王の木」の植樹先の決定について

提案内容

「mineo green project」で、HAPPY METERが100万HAPPYを達成するごとに植樹される「マイネ王の木」の植樹場所の決定にユーザーの意見が反映されるようにしてはどうでしょうか。

背景・きっかけ

運営事務局の皆様

いつもお世話になります。
勝手ながら、今年の一連の自然災害に関連して、以下のスレを掲示板に立ち上げさせていただきました。
https://king.mineo.jp/my/c80038f35c6f1f84/reports/60158

だから、何になるのかという思いもありつつ、先週金曜日の夜中の大雨の時に、翌日の千葉県のことが心配で、枕元にあったスマホに無意識のうちにコメントを書き込んでしまったようです。(-_-;)
その後、いろいろな方からコメントをいただきました。

そんなコメントに中に、「嫁ちゃん」さんから以下のコメントをいただきました。

(該当箇所のみ抜粋)
ホント、マイネオの力を被災者の方に贈られる方法をマイネオ運営事務局さんが立ち上げて応援の輪に出来たら良いのにね✨
フリータンク解放意外で無料チップを募集するとか?

当初、これって、「HAPPY METER」のことを言っているのかなと思いましたが、何度か読み返す内に、あることが閃きました。

そうなんだ。
「マイネ王」の木の植樹先を私たちは後で知るだけなんだ!って。

そこで、提案しようと思います。
【提案】
次回のマイネ王の植樹先をユーザー参加型で予め決められる運営はどうでしょか。

今回のことでいえば、千葉県に植樹して欲しいです。そうすれば、千葉県のユーザーの力になると確信します。
当然、被災地は全国広範囲に及んでいますから、他県でも賛成です。
「被災地に寄り添うマイネ王」であるからこと、一層よいサービスだと思いませんか。

「HAPPY METER」の上か下に、「次は○○市の予定です」とテロップが入るだけでよいのです。
どうか、ご検討よろしくお願いします。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月6日
ご提案ありがとうございます。
できる限り皆さんのご意見を反映したいと考えております。
実態としては、自治体様との調整の中で、先方の整備計画と合わない等で実現できないこともままありますので、自治体のお知り合いの方等をご紹介いただけますと大変ありがたく考えております。
チップについて
0
ナイス!
0

4 件のコメント
1 - 4 / 4
TDRさん♪

早速提案、抜粋して頂き有り難う御座います😃happymeter更新(ジブンノナカデハデスガ)

マイネオ王の木植樹先を被災地へ大賛成です🍀

今回の台風🍃🌀☔、大雨☔で支援支援と言っても中々行動出来る物では有りません。

やはり此処はマイネオ運営事務局さんの掛け声で植樹祭を被災地にする事で、皆の輪が広がるんだと思います😃
 植樹受入先の都合もあるので、こちら(mineo利用者)から決めるのは難しいでしょうが。候補地の提案や紹介の形ではないでしょうか。
 また、植樹する木も、いろいろあっていいかと思います(相手先の希望との関係で)。
被災地にもmineoユーザーさんが大勢いらっしゃると思います
植樹して樹が成長する過程で私達も頑張ろうと励みになると思いますので検討してほしいです
ログイン歴が浅く、マイネ王の仕組みはまだよくわかっていないのですが、植樹について、私も同じようなことを考えていました。
そらむ さんも書いておられますが、その地域で望まれる種類の樹木を贈ることができるならば、さらにも増してステキなことになりそうですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。