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プリペイドSIMの開通期限までの「最低猶予期間」2ヶ月を保証する

提案内容

今日、このような掲示板投稿がありました。
『amazonで、2019/9/23に「mineoプリペイドパック 200MB 」購入したところ、開通期限が2019/9/30のものが9/24に発送されました。』
https://king.mineo.jp/my/ce0844174e5ba5ee/reports/58890

過去にはこんなこともあったようですね。
『届いたプチ体験SIMが期限切れ!』
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/56149

こういった事態になった時に備えて、開通期限まで、2ヶ月の最低期間を保証する決まりをつくってはどうかと思います。

パッケージとWEBページ(mineoHPとAmazon等の商品説明のページの両方)に、
「ご購入時既に開通期限を過ぎていた場合、又は開通期限までに2ヶ月を切っていた場合、新しいものと交換させていただきますので、mineoサポートダイヤル0120-977-384にお電話ください」
「パッケージの開通期限までに開通される方はそのままご使用いただいてかまいません」
という案内を入れておきます。

で、返送してもらって、新しいものを送りましょう!
もちろん返送は着払いOKで。

通常、新しい製品が入ったタイミングで購入すると開通期限まで5~6ヶ月あるようですが、購入時期によっては多少は仕方ないにしても最低でも2ヶ月保証とするのが適当ではないかと思いました。


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