アイデアファーム
確認済み 議論OK

mineoうさぎの新能力

提案内容

 ダンジョンで、mineoうさぎを仲間にすると特殊能力が使えますが、この能力に以下のものを追加します。
・mineoショップへのルート(Sうさぎ)…mineoショップへ導いてくれる。
・地図帳(Dうさぎ)…その階での、通ったルート(軌跡)がわかる。ただし、通っていないところは表示されない。この点は、マップとは異なる。
・高速モード(Aうさぎ)…直線部に限り、1回に2歩分進める(突き当たりや曲がる時に効力は切れる)。

背景・きっかけ

 うさぎAの能力、体力10%回復は便利だが、他の能力は、少し使いにくい。例えば、電波障碍除去は、設置していないダンジョンでは使う意味がない。
・mineoショップへのルート…長いダンジョンになると、mineoショップでバッテリを100%に戻すことが重要なので、ゴールへの最短経路より役立つ。
・地図帳…☆3になると、どの辺りにいるのか分かり難くなる。どの辺りにいるのか、どう進んできたのか確認して、今後の進み方を考えられる。
・高速モード…バッテリ消費をおさえる意味もあるが、直線が続く時に、操作を減らす意味がある。

メリット・デメリット

 メリット
 ダンジョンを解きやすくなる。また、使える能力を選択できるようになれば、適したものを使えるようになる。
 デメリット
 能力が増えると複雑になる。そもそも、ダンジョンを楽しんでいる人は少数のよう。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
王国ダンジョン、シンプルですが楽しいですよね^_^甥っ子と一緒に作ってます。
mineoウサギの提案、面白いです‼︎
私はワープの入口出口の設定が出来たらなぁと以前提案させていただきました^_^
もっと面白くしたいですね👍
そらむ
そらむさん・提案者
SGマスタ
 ダンジョン、作る人によって特徴(クセ)があったりして、面白いですね。
賛同します!🌈🌈🌈
ダンジョンのうさぴょん🐰の種類(能力)が増えると、もっと楽しくなると思います(^^)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。