アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

掲示板投稿の段落文字数制限の残数が分からない

提案内容

現在新規掲示板投稿を行う時に、多数の段落に分かれる投稿を行う場合、1段落で書き込み出来る文字数の制限(5000文字)がありますが、書き込んでいる時点での残文字数が分かりません。

コメントの記入時には、1000文字以内の残数カウンターが表示されて後何文字書き込んでもよいのか分かり良い。

投稿本文の段落の文字数も残数カウンターが分かる形にして頂きたと思います。

出来れば、コメント文字数も5000文字に統一頂ければ、更に有難いです。

背景・きっかけ

多段落の投稿を行う場合の、最大文字数以上を誤ってコピペで実施すると、何文字削らなければならないのか、把握出来ない。
なるべく最大文字数を書き込みたい。

メリット・デメリット

メリットは、提案の通り。

デメリットは、システム改修が必要。(アイデアだから当たり前ですね。)

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月11日
11月6日のメンテナンスで、本文(段落)作成時に、文字数制限の残数を表示するようにいたしました。

この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2

2311FA17-F3A2-4CD1-A8AD-A9CC4B2E47F6.jpeg

ご提案に賛同します。

入力字数制限がある場合(…大抵は設定されているでしょうが😅)
すべての入力部分で(…ニックネームやパスワード設定を含んで)
願わくば「コメント入力スペース」と
「あと◯◯文字」のカウンターを
セットと考えてもらうと、
投稿&コメント意欲につながると
おもいます♪
甘栗大好き
甘栗大好きさん・提案者
Gマスター
運営さんから、実現したとのメッセージがありましたが、個人的にはいついつの改修で実現予定ですと、早い段階での回答がある方が嬉しく思うでござるよ。
すでに気が付いてる事を後付けで報告されても有難みが薄いでござるね。(>_<)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。