アイデアファーム
確認済み 議論OK

活動レベルの『ベテラン』を『エキスパート』に改名する

提案内容

活動レベルの『ベテラン』を『エキスパート』に改名する。
ただそれだけ。

背景・きっかけ

活動レベルが上がってしまうのもどうかといった感じで、『エース』あたりが人気が高いとの書き込みを見かけました(ワンピースとかの影響もあるかもしれませんが)。
一重に『ベテラン』が敬遠されているのではないかと想像しました。『マスター』とかはRPG等で好印象そうなので敬遠されているとは思いにくいです。
やはり、『ベテラン』という言葉の持つ年寄り・ロートル的な響きがみなさんイヤなのでは。
私はマイネ王登録2ヶ月弱で、少し過剰に活動したのでもう一歩でベテランのところまできています。私もそれほど気にはしていないのですが、プロフィールにベテランの文字がつくのは、ちょっと嫌です。
そんなマイナスイメージを払拭するべく、同様な意味を持つ『エキスパート』に改名するのはいかがでしょうか?

メリット・デメリット

【メリット】
もしベテランの称号になりたくなくて、活動を控えていた人がいたのなら、その人の活動のモチベーションを向上させられる。ひいては全体の活性化に繋がる。
【デメリット】
ベテランの称号を非常に愛している人がいれば、改名してしまうとその人は悲しい。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
すぐにマスターになりますよ…
なので、過ぎてみれば、それほど…
x31026
x31026さん・提案者
Gマスター
昨日、マイネ王登録2ヶ月にして、ベテランになってしまいました。
昇進おめでとうございます。
今のペースで活動されていれば、今年中にはマスターです。(笑)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。