アイデアファーム
確認済み 議論OK

チップの寄付

提案内容

チップを慈善団体や、アマチュアスポーツ団体などに寄付出来るようにならないでしょうか。
団体の選出や、チップをキャッシュにどうするかなど、課題はありますが、宜しくお願い致します。

背景・きっかけ

溜まったチップが塩漬けで、活用法拡大を考えてみました。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
趣旨的には、
本来は自腹を切るチップを、
事務局がお試しあるいは気遣うことなくメンバーさんに贈れるように、と、付与しているもの。

なので、他人のフンドシで相撲を取るのは…なのでしょうが…

たまりに貯まって塩漬けにするのなら、まずは事務局に返しましょう。
事務局の皆さん(ブログが手っ取り早い)宛にチップを贈れば、まとめてフリータンクに還元してくれます。

とはいえ、いろんな使い道を提案するのは凄いと思います。
キャノ
キャノさん・提案者
エース
ふみえもん様
おっしゃる通りですね。今は事務局変換が良いと思います。

でも、事務局からmineo身内だけでなく、慈善団体へと思っています。
もう少し考えてみます。
ご意見ありがとうございます。
GreenProjectもありますし、慈善事業寄付もあっても良いかもですね…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。