アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

スタッフブログのタイトルに締切日を掲載して欲しい

提案内容

この夏、夏休みの絵日記やフォトコンテストなどのキャンペーン企画が目白押しでした。
終了した場合はタイトルに明記されますが、キャンペーン期間中に企画に応募しようと思ったら、締切を確認するのにブログを開いてかなり本文をスクロールする必要があります。
時間がかかるのでタイトルに締切日を入れて欲しいです。

背景・きっかけ

今回はコメントだけで応募が完了するものとは違い、写真や図案などを投稿するものが多くて、後で締切日を確認しようと思い何度もスタッフブログを開きました。
タイトルに明記して貰えるとありがたいです。

メリット・デメリット

メリットは締切日の確認が楽になる、
デメリットはスタッフブログを読む回数が減ったり、締切日までが短いと
ブログを開くのをやめてしまう人が
出て来るかもしれない事です。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年9月11日
ご提案ありがとうございます。
ご指摘のとおり、皆さんにご認識いただけるよう、タイトルもしくはサムネイルに締切日を明記するようにいたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

近年、スタッフブログのタイトルにキャンペーン企画の締切日を明記するよう運用しております。そのため、本提案を実現済みに更新させていただきます。
ご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

5 件のコメント
1 - 5 / 5

M_image_(7).jpg

そうですね。締め切りって1番大事ですね。

【8月31日17:00締切】◯◯を投稿して△△を貰おう!

みたいな感じでしょうか?

色を付けてもらうとか👆こんな風にトップの画像に必ず載せてもらうとか、色々方法はありますよね。

L_image_(2).jpg

こちらには載ってませんね。
確認するの面倒でした。
トップの画像に期限を入れておいて貰うか、スタッフブログの最初の方(要はスクロールをあまりしなくても確認できる)にも注意点として記載してもらうと閲覧する側としては確認しやすくなりますね。
スタッフブログ記事の〆切日と曜日がよく誤表記あるので、画像に〆切日を入れると直しづらそうですね…。
なのでタイトルに入れてくれると嬉しいです。
また、〆切り間近ならタイトルに『あと1週間!』とか付けてくれると更に嬉しいです。
〆切り前にマイネ王に入った方がエントリー逃して悲しい思いしませんように!
3年越しで実現済みになりました。
やった〜
ありがとうございます😊

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。