アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンクの活用方法を増やす

提案内容

現状私は毎月余るのでフリータンクへ「IN」していますが「OUT」することはないと思います。(同じような人いますよね?)なのでもったいない気がしてしまいます。そこで[フリータンクへ入れると通貨がもらえそれでお買い物が出来る(ダンジョンのアイテム、他人へ送るチップ、ちょっとした割引券等。もちろんパケットも)]というシステムを入れればより無駄がなくなると思います!

背景・きっかけ

毎月1,5GBほど入れているのでもったいないなぁと思ったから

メリット・デメリット

メリット フリータンクの幅が広がる&需要が高まる
デメリット 色々とややこしくなる


5 件のコメント
1 - 5 / 5
フリータンクの活用方法ではありませんが

パケットの有効期限は、翌月末までになります。
使用されるパケットは、期限の短いものから使用されます。

契約容量は毎月25日までに変更すれば、翌月から変更になります。
容量変更手数料はかかりません。(無料です)
毎月変更も可能です。
今月余っているので、来月は少なく。来月は多く使う予定があるので、多い容量に変更。とか・・

知り合いの方がいれば、パケットギフトで期限を延ばせることもできますよ。
mineoの利点の一つはパケットの永久繰越です。パケットギフトを利用することで実質的にパケットを無期限にできるのです。これを利用すれば余ってフリータンクに入れることなく自分で使えますよ。よかったら覗いてみてくださいね

【試運転】パケット容量リレーをしませんか?
https://king.mineo.jp/my/654766f2676868ea/reports/53382
前もKazaさんの提案に同じコメントをしましたね......失礼しました
フリータンクはもともと寄付(要らないものを廃棄するなら有効活用しよう)なので、見返りを求めるのはどうだろうか…
もったいない、と思うのなら、繰り越しすることをお勧めします。
OUTというのをやってみたくて一度だけIN後OUTしたきり、その後INオンリーですが、フリータンクは互助精神でやっているから素敵な気がするので、見返りを求めてINするという事に違和感を覚えます。

他の方もおっしゃっていますが、勿体ないと思われるならパケギフ交換で延長なさるといいのではないでしょうか。

たまたま今日、最初にレスをつけていらっしゃるnokkoさんの交換所で交換していただきました(笑)。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。