アイデアファーム
確認済み コメントOK

メーセッジの案内

提案内容

なぜメーセッジが届いた案内をメールで届けているのに、
メーセッジの内容をメールに書かないの?
いちいち確認するのに、
ログインしてサイトを見ないといけないし、
めんどくさい。
そして、どうでもよい内容、関心の無い内容だととても腹が立つ。

早急に改善して欲しい。

あと、ログイン後の案内されたページにログアウトボタンが無いよね。
不便すぎる
また、アプリ入れているのだから、webではなくアプリが起動するようにして欲しい。
アプリに「メーセッジ」と言うのがない。。。何か色々おかしいです

コメントするなら、何でも敵意剥き出しな否定ではなく
さらに、こうなると良いとか、
前向きなアイデアコメントをお願いします。
自分の提案が出来ないならコメントしない事。
否定しか出来ない人は、
ルール、マナーを確認していない横着者が多いようです。

背景・きっかけ

メーセッジの案内、サービスが不便すぎる、合理性が無さすぎるから。

メリット・デメリット

メリット
サービスを届けることがシンプルになり、ユーザーの不安解消や利便性が増す。

わざと不便なシステムを考えて、改善する事で仕事を獲るようなエンジニアをクビにできる。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
それだと、メッセージの意味がないような…

で、次は、メールから直接返事が出来るようにして欲しいとか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ログインするのが、そんなに面倒くさい?
横着者にしか見えないけど。
最初から、アプリで開けば良いのではと思ってみたり…
ユーザーが横着を希望するのは当たり前なのですが……。
で、メールの中にある程度の詳しい内容が書いていれば、その段階で、より詳しい情報を得るためにサイト(アプリ)に移動するか、そのままメールを捨てるかの選択をするかと思います。

作業の手間を考えるなら、メールに取捨の判断のできるような情報を記載するのは「改善」になると思います。
では、何故にメールに詳細を書かないのか。
おそらくですが運営者の側でサイトやアプリへ誘導する、より多く訪問して貰えれば仕事をした心理になるからかと思います。

この点からも改善の余地のある運用だと思います。
案内メールに詳細が書かれていないものは多いですね。
ユーザー側と運営側で価値観が異なるから仕方がない面はあるように思います。

とはいえ、もう少し丁寧な提案にしたほうが運営メンバーに届くと思いますが…
提案を聞いてもらうためには必要なことです。
相手も人間ですね。
運営側でメッセージが届いた事はわかるでしょうけど、内容までは個人情報なども含まれる恐れがあるため転載できないんでしょう。転載しちゃうと内容も丸見えになっちゃいますし、メッセージ内容は運営でも見ていないようです。

私個人的にも内容の転載まではしてほしくないんですが。
人生なんて、面倒なことの繰り返し。

朝起きる。歯を磨く。着替える。トイレ行く。仕事に行く。学校に行く。ご飯を食べる。風呂に入る。髪の毛を切る。爪を切る・・・
DVDを借りに行く。DVDを返しに行く。旅行の予約をする。電車に乗る。飛行機に乗る。車を運転する・・・

それに比べれば、メッセージを確認しに行くことなんて面倒じゃないよ♪
なんでもかんでも「めんどくさい」って発せず、その面倒なことを楽しもうよ。
個人情報や個人を特定できる情報を載せるだとか、そんな極端な話では無いですね。
ほとんどが広告に類する案内ですし、個人情報が載るような話でしたら、運営側も気にする送り方をすることでしょう。

改善できれはいいな。という話に、面倒がいいんだよ。って、う~ん。(^^;
生活のスタイルや人生のポリシーもあるかと思いますが、嫌ですか?
Jijingさん
今回のご提案は、マイネ王でのメッセージについての通知メールではないかと思います。
個人間のメッセージなので、個人情報だと思います。
ああ、そういうこと。
凄い勘違いしていますね。
コメントしてる皆様申し訳ありません。m(_ _)mペコリ

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。