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メーセッジの案内
提案内容
なぜメーセッジが届いた案内をメールで届けているのに、
メーセッジの内容をメールに書かないの?
いちいち確認するのに、
ログインしてサイトを見ないといけないし、
めんどくさい。
そして、どうでもよい内容、関心の無い内容だととても腹が立つ。
早急に改善して欲しい。
あと、ログイン後の案内されたページにログアウトボタンが無いよね。
不便すぎる
また、アプリ入れているのだから、webではなくアプリが起動するようにして欲しい。
アプリに「メーセッジ」と言うのがない。。。何か色々おかしいです
コメントするなら、何でも敵意剥き出しな否定ではなく
さらに、こうなると良いとか、
前向きなアイデアコメントをお願いします。
自分の提案が出来ないならコメントしない事。
否定しか出来ない人は、
ルール、マナーを確認していない横着者が多いようです。
背景・きっかけ
メーセッジの案内、サービスが不便すぎる、合理性が無さすぎるから。
メリット・デメリット
メリット
サービスを届けることがシンプルになり、ユーザーの不安解消や利便性が増す。
わざと不便なシステムを考えて、改善する事で仕事を獲るようなエンジニアをクビにできる。
11 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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で、次は、メールから直接返事が出来るようにして欲しいとか?
横着者にしか見えないけど。
で、メールの中にある程度の詳しい内容が書いていれば、その段階で、より詳しい情報を得るためにサイト(アプリ)に移動するか、そのままメールを捨てるかの選択をするかと思います。
作業の手間を考えるなら、メールに取捨の判断のできるような情報を記載するのは「改善」になると思います。
では、何故にメールに詳細を書かないのか。
おそらくですが運営者の側でサイトやアプリへ誘導する、より多く訪問して貰えれば仕事をした心理になるからかと思います。
この点からも改善の余地のある運用だと思います。
ユーザー側と運営側で価値観が異なるから仕方がない面はあるように思います。
とはいえ、もう少し丁寧な提案にしたほうが運営メンバーに届くと思いますが…
提案を聞いてもらうためには必要なことです。
相手も人間ですね。
私個人的にも内容の転載まではしてほしくないんですが。
朝起きる。歯を磨く。着替える。トイレ行く。仕事に行く。学校に行く。ご飯を食べる。風呂に入る。髪の毛を切る。爪を切る・・・
DVDを借りに行く。DVDを返しに行く。旅行の予約をする。電車に乗る。飛行機に乗る。車を運転する・・・
それに比べれば、メッセージを確認しに行くことなんて面倒じゃないよ♪
なんでもかんでも「めんどくさい」って発せず、その面倒なことを楽しもうよ。
ほとんどが広告に類する案内ですし、個人情報が載るような話でしたら、運営側も気にする送り方をすることでしょう。
改善できれはいいな。という話に、面倒がいいんだよ。って、う~ん。(^^;
生活のスタイルや人生のポリシーもあるかと思いますが、嫌ですか?
今回のご提案は、マイネ王でのメッセージについての通知メールではないかと思います。
個人間のメッセージなので、個人情報だと思います。
凄い勘違いしていますね。
コメントしてる皆様申し訳ありません。m(_ _)mペコリ