アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンクに入れたパケット容量の引き出し条件緩和

提案内容

フリータンクへ入れているパケット容量が、累積の引き出しよりもある程度多い状態の会員のパケット引き出し条件を緩和し、月内のいつでも引き出しができるようにして頂きたいです。

背景・きっかけ

月初にうっかり容量制限に達してしまい、料金プランの変更では間に合わない事があったため。
パケットチャージという方法もあるが、フリータンクの条件緩和で対応できれば一番ありがたいです。

メリット・デメリット

メリット
out量よりin量の多い、フリータンクを支えているユーザーの差別化。
フリータンクへのパケットinの促進。

デメリット
パケットチャージによる収益の減少


5 件のコメント
1 - 5 / 5
IN≧OUTの人は、通常の21日~末日前日じゃなく、いつでも引き出し可能はいいかもね。
ただし、引き出せる容量は通常と同じで。
原則、大賛成ですね。
投入した分の、何割かは困った時に自由に引き出せるようにして頂けると、とても有り難いものになりますね。

まあ、手間ではありますが、ユーザー同士で融通し合うコミニティ等ありますので、興味がありましたら、マイネ王内で検索してみても良いかと。
他にも、ヤフオクやフリマで売買している人もいたりします。

こちらの案が実現するまでは、面倒ですがあれやこれやなんとか凌ぐしかないですね。こちらの案が実現するとパケの個人売買なんかも多少は減ると思うのですが……。(^^;
毎月下旬だけという制限のコンセプトが、よく分からないです。
タンクが月初めにリセットされ、寄付される容量が不足するからでしょうか?
賛成です。
ぜひ実現してもらいたいですね!
フリータンクへのin増加が期待できます。
私はoutばかりですので、inをしていただいている方に優位な仕組みは賛成です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。