実現済み
・
コメントOK
・
運営事務局からのコメントあり
おーきに機能(スタッフさんありがとう)
・運営スタッフに何かの形で日々の感謝を伝えたい
※個人的な要望ですので、反論は多いと思います。
また、アイデアというよりも所感に近い内容ですので反対のコメントが多ければ削除いたします。
現在、スタッフの方にはチップが贈れません。
これは公的立場に近いので、分かります。
一方で新しい機能の追加、新機能の実現のために苦労されてることと思います。
コミュニティサイトに関しても、機能は問題が無いことが前提ではあるものの、ミスがないという努力の裏には大変な作業があったりします。
王国通信であればナイス!を押すことで伝わるでしょう。
あるいはコメントで書いても良いです。
メッセージも送れます。
でも、例えばチップとか贈りたい時もあるんですよね。
スタッフが受け取っても仕方ないのは理解してます。
でも例えば、受け取ったチップを公的な用途に使うのはどうだろう?
と思っています。
現在もチャリティタンクのアイデアが投稿されてますが、そういう形でも良いし、フリータンクが不足する時の原資にしても良いです。
チップが分かりやすいので、チップを例にしましたが、別の形でも構いません。
マイネ王 運営事務局
回答者: コスパ王
■2016年6月24日
非常に嬉しくて、ありがたくて涙の出そうなアイデアです。
でも、私たちのことにコストやリソースをかけるわけにもいきません。ですので、これからもスタッフブログのコメント、お問い合わせフォーム、twitterなどで引き続き応援の声を投稿していただけたら十分です。
本当にありがとうございます。
---
回答者:スイーツ王子
■2016年12月26日
いただいたお言葉に甘え、事務局にもチップを送れる機能を実装しました。いただいたチップはフリータンクにINし、皆さんに役立てていただければと思います。なお、チップ自体は運営事務局個人にお送りいただけますが、フリータンクへはマイネ王運営事務局として、前日にいただいたチップをまとめてINさせていただきます。
■2016年6月24日
非常に嬉しくて、ありがたくて涙の出そうなアイデアです。
でも、私たちのことにコストやリソースをかけるわけにもいきません。ですので、これからもスタッフブログのコメント、お問い合わせフォーム、twitterなどで引き続き応援の声を投稿していただけたら十分です。
本当にありがとうございます。
---
回答者:スイーツ王子
■2016年12月26日
いただいたお言葉に甘え、事務局にもチップを送れる機能を実装しました。いただいたチップはフリータンクにINし、皆さんに役立てていただければと思います。なお、チップ自体は運営事務局個人にお送りいただけますが、フリータンクへはマイネ王運営事務局として、前日にいただいたチップをまとめてINさせていただきます。
チップについて
0
ナイス!
0
17 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
メッセージ送れますけど丁寧に返信されると何か申し訳ないんですよね。
だからシンプルに気持ちが伝えられればチップでも良いと思います。
チップは受け取れるが使うことは出来ないとか!
(受け取ったチップの合計のみ公開)
チップが問題でしたら、、
個々のスタッフさんのプロフィール画面にナイス仕込んでみるとか!
そしてそれらの数値がボーナスの査定に影響するとか!w
どのような形にせよ私は大賛成です♪♪
不満点は漏らさず書くけど、満足したことって書き漏らすことが多いなって。
それは僕の中で「できて当たり前」みたいな感じになってる気がして、ちょっとどうなのかな?という自問自答がキッカケです。
問題点は言わないと分かんないと思っても、問題の無い点や良い点は言わなくても分かるとか、気恥ずかしさがあったり。
そう言ったことや、以前から感じてたコトを、今回要望という形にしてみました。
実利も実現性も、遠く及ばない提案ともアイデアとも言いえぬ気がしてます。
コメントありがとうございます。
以前、僕も似たようなコトを思いました。
用途はその時々で違っても良いですね。
仕事でのプレゼンの講評でも、良い面、悪い面の両方を伝えることが基本ですものね。
運営さんには感謝していますの気持ちを是非伝えたいです‼
その上で、クレームを改善の為の提案と、前向きに捉えて頂けたら言うことなしです(^-^)/
( ^ω^ )
良いですね、これ。
利用したい人は利用して、利用したくない人にも邪魔にはなりません。
サポートセンターに「いつもありがとう」と連絡するのは迷惑になりそうですしねw
何らかの形でお礼の窓口があると良いな、と思うので賛成票投じます。
この場合、チップが一番マッチしてると思いますが、皆さんおっしゃってるように、スタッフさん達はチップ貰ってもなぁ~だろうから、そのままタンク行きでも良いと思います。
単純に「ユーザー → タンク」とはまた意味合いが違ってきますよね?
運営さんに対しての「感謝の気持ち」を形にしたいと思います。
コメントありがとうございます。
このアイデアラボの運営コメントの幾つかは異議あり、ですが発言相手の多寡の違いと思えばやむなし、と思ったり。
↑と僕なんかいつも、文句や要望が口から溢れます。
でも良いと思ってることって、取り立てて口にしないことが多いんですよね。
実用性も実利もほとんど無い、アイデアでも何でもない思いつきにご賛同いただき、まことにありがとうございます。
ありがとうございます。
この提案見落としていました。
めでたく検討中に移行できた後ですが、賛成を表明します。
「遅れてゴメンね」チップを送ります。
見落とし、気にしないでくださいね。
僕も最近は時間がなくて目を通せていません。
気がつくというのは、ある意味めぐりあいかもしれません。
言われてみれば(笑)
ナイスボタンは見当たりませんが、その当たりをクリックしておきましたw
なるほど納得です。
こういうコメント頂いた時にチップを贈りたくなりますね。
気持ちだけ贈ります。
ポチッと。
今後も、これまで通り、王国通信等にコメントさせて頂きます。
時々、キツイ書き方しちゃう時もあると思いますが、基本姿勢は「感謝」なので、その際はご容赦下さい。
<(_ _)>
こんな前の提案を覚えていてくださりありがとうございます。
しかしながらHOOKUPさんの提案があってこその実現だと思います。
また彼や僕だけでなく、多くの方が同時にどこかで気にしたり想っていた内容だと思います。
当たり前に使ってる、気づかない便利さや何気ないご配慮に感謝いたします。
ありがとうございます。
それとは別に、情報開示やバグについて、一つずつでも改善してくださいね。