新着
・
コメントOK
お気に入りとファンの混乱解消
提案内容
お気に入りにいれるとファンになるというのが最初わからなかった。
どちらかに統一したらいいのに、わざわざユーザーに不安感を与えていると思う。
2つの言葉のニュアンスも違うし、例えば友達とかフレンズにしたらいいのでは?
友達になるというボタンを押したら友達になる。
追記
勝手にお気に入りにされるのは自分もイヤな気がしたので、ファンになる前に受けるか確認する段階を入れれば、少し双方向性がもてていいのかな。
背景・きっかけ
自分のファンを発見して、どうやって登録するのか迷ったから
13 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ただこれだけ。
実に単純で解りやすいけど……
まだ投稿もナイスも何もしていない段階で、お気に入りに登録されて何だか気持ち悪い思いもしましたが、まぁ『ファン』なら一方通行なのでまだ我慢出来ます
けれど『友達』や『フレンド』って双方向な物
なのにそんなのを、勝手に、一方的に、ワンクリックで登録出来る機能なんて迷惑でしか無い
お気に入り登録 | マイネ王の使い方(設定) | ヘルプ - mineo
https://king.mineo.jp/helps/setting/4004
>> ネコにコバン さん
なるほど、双方向になったら友達で、ファンは受けないという機能つけたらいいのかもしれません。その代わりが非表示なのか。。直近ではコチラ
マイネ王のお気に入りメンバー登録について
https://king.mineo.jp/ideas/340874
>> ネコにコバン さん
このコメントについて……提案内容の内
『勝手にお気に入りにされるのは自分もイヤな気がしたので、ファンになる前に受けるか確認する段階を入れれば、少し双方向性がもてていいのかな。』
は後から追加された文章であり
私が内容をよく読んで無かった訳ではありません
>> ネコにコバン さん
追記と入れればよかったですね。すみません。以前 私も同様の提案致しました。
---------
>現在お気に入りの承認制導入に向けて改修を進めておりますが、リリースまでお時間をいただいている状態です
---------
提案当時と現在では少々考えも変わってきているのですが、一方的なお気に入り(ファン)登録に関しましては現在も提案時の思いのままです。運営局様も検討段階の様ですので半歩前進でしょうか。
提案頂きありがとうございますm(_ _)m
>> ネコにコバン さん
>>お気に入り登録をする。と、その相手側に「貴方のファンになった人が居るよー」と表示されるただこれだけ。
実に単純で解りやすいけど……
⇧
そんな単純な問題ではなかったはず
お気に入りに入れられた方は入れた方の通知設定一つでその行動が筒抜けになる事だと思っています。
私自身は通知が多くなるのが嫌なのでお気に入りメンバーの通知設定は全てOFFにしています。
ので、その事実をここのアイディアファームで知りびっくりしました。
多分上でコメントしているincredibleさんはじめ他の方の投稿で知ったと記憶していますが、間違ってたらすみません。
ただこれだけ。
実に単純で解りやすいけど……』
って
お気に入り登録と、ファン表示の関係についてを述べただけですが、何か?
『お気いりに入れられた方は入れた方の通知設定一つでその行動が筒抜けになる……』
そんな事は重々承知していますが、何か?
提案内容にそこまでの記載が無かったし、文章が長くなるので敢えて触れませんでしたが、何か?
勝手にお気に入りに入れられて気持ち悪い思いは経験済ですが、何か?
>> ネコにコバン さん
↑↑↑あれぇ?
返信にしたつもりだっけど…
上記は
akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭さん宛の返信です
>> incredible@深海族 さん
記載忘れありました。上記の運営局コメントは sororisorari29様の提案に対してのコメントとなります。
sororisorari29様 一歩前進ですね。
ありがとうございます。
>> incredible@深海族 さん
体調も落ち着き(決して落ち着いちゃいませんけど)、アイデアファームの案件がどのような形になるのか見届けたいと思います。でも早くして欲しい、というのが本音です😅
>> sororisorari29 さん
せめてもの機能として勝手に『お気に入りに追加』をして来た相手を、こちら側から削除出来きる様にはして欲しいですね
>> ネコにコバン さん
コメントありがとうございます。どのような形であれ、こちらの投稿やコメントが一方的にお気に入り登録した相手へ筒抜けの現状より改善して欲しいと思います。
『Webで検索したら同じ事じゃない』という意見がありますけど、それを無条件に認めるか否かがマイネ王の姿勢として重要ではないかと。