アイデアファーム
新着 コメントOK

広告フリーで、フリータンクを「たたえ」たい。

提案内容

💡アイデアの種
「広告フリー」の仕組みを使い、フリータンクに、パケットを流し込む、新たな支流の提案です。

主な仕組みは…
・届けたい先を選ぶ:
「学生ユーザーさん」「被災地ユーザーさん」など、パケットを届けたい先を自分で選択。

・一言想いを込めて注ぐ:
誰かに届くことを想像しながら、一言添えてタンクへ。(これは今のフリータンクと同じ)

・広告を見る:
パケットが生まれ流れ込みます。

・センスに託す:
届け先の凸凹が生まれると思いますが、そのあたりのバランス調整などは、運営事務局様のセンスで「いい塩梅」にお任せできれば……(よろしくお願いしますぅ)

🚀 期待すること
災害などは、誰にとっても「明日は我が身」です。「次に困る誰かは、明日の自分かもしれないから」
パケットの持ち合わせが無くても、この仕組みで広告を見ることで、巡り巡って、いざ自分が本当の意味で困った時にも、文字通り「湛(たた)えられたフリータンク」があると言う、確かな安心に繋がれば嬉しいです。
ユーザーみんなで少しずつ注ぎ合い、フリータンクを「湛え」「育み」「潤い」続けさせていく。そんなきっかけになればと願っています。


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。