アイデアファーム
確認済み 議論OK

複数回線契約時のコインの一本化

提案内容

複数回線契約時には回線ごとにコインが付与されているが、それを一つにまとめて使えるようにしてほしい。

背景・きっかけ

コインの利用形態が変更されます。有効期限が設定され、複数枚数を一度に使用する選択肢が増えます。

私が主に使うのは端末値引きになると思いますが、これは最大で10枚を一度に使います。

現在二回線を契約していて、一つは16枚、もう一つが5枚です。片方で10枚使用して端末値引きを行うと、残りが6枚、5枚になりますが、この状態では10枚をまとめて使うことができません。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
回線ごとに管理すべき事柄と契約IDごとに管理すべきことを見直すのはアリだと思います。
ユーザー目線だとパスケットオプションとコイン管理は契約IDごとにしてほしいです。
ただ、回線ごとにしたほうが使いにくい(使い残しを生む)というバランスの下でサービスコスト設計をされているから難しいのかもしれませんね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。