アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

アイデアファームの投稿後も編集で議論NG、議論OKを選択出来るようにしてほしい。

提案内容

タイトルの通りです。投稿後にも選択出来るようにして欲しいです。

背景・きっかけ

投稿後の編集では議論の選択が出来ないのが不便だと感じました。
古いアイデアファームもリニューアル後に一括で議論OKになっているのはおかしいと思います。

メリット・デメリット

後で気がついた場合でも編集で切り替えができると便利ですね。
デメリットは特にないと思います。

マイネ王 運営事務局
回答:天然パーマ

アイデア投稿ありがとうございます。
「議論OK」→「議論NG」へ一方向のみステータス変更できるように改修を検討しています。
チップについて
3
ナイス!
7

8 件のコメント
1 - 8 / 8
賛同します。
最初から議論OFFの場合はそのままでもいいですが、議論ONで投稿した場合はコメントの状況に応じて投稿者がOFFにできる選択肢を提供した方が良さそうです。
掲示板は5人のコメント後にコメント拒否設定が可能
アイデアファームは初めにコメント拒否設定が可能

掲示板はコメント拒否解除が可能
アイデアファームは拒否設定が不可

柔軟な方に統一したら良いのに。
賛成です。
私もふと同じように感じてました。
最初は変更できるだろうって思ってましたから出来ませんでした。
単に後から幾らでも何度でも変えられたら本人次第で良いように思います。
賛成です。
ついでに「議論OK」じゃなくて「コメントOK」にして欲しいです。
コメントは欲しいし自分もコメントを書きたいけど、「議論はしたくない」場合はどうすれば良いのかと!?
》天然パーマさん
》「議論OK」→「議論NG」へ一方向のみステータス変更できるように改修を検討しています。

ありがとうございます😊
これができれば「議論OK」で投稿する事に躊躇する方は少なくなると思います。
結局、コメントでなく「議論」なんですかね?
NGとOKだけの問題でなくて。

議論っていう対立的な事でなくて、単にコメントがOKってしたいだけなんですけど。
yoshi君
yoshi君さん・提案者
SGマスタ
天然パーマ様
改修を検討して頂きありがとうございます。
是非実現して頂くようよろしくお願い致しますm(_ _)m
検討に入ったようなので
運営殿向け

「投稿後に選択出来るよう」にする状況とはどのような状況を想定して検討しているのであろうか?

(事例)
・古いアイデアファームの一括で議論(討論and会話含む)OKは一考の余地があると思う
・誤って議論(討論and会話含む)okも一考の余地はあるが、他者が議論(討論and会話含む)をコメント後に、一方的に書き込みNOと変更されるのはコミュニケーション倫理的にどうなんだろうか?
・仮に誹謗中傷や粗しなどが発生した場合は議論(討論and会話含む)noにする以前に該当コメントが削除されるべきなので問題外
・意図しない意見や異見や気に入らない人とコミュニケーションをとりたくない場合は‥最初から議論(討論and会話含む)noを選択すべきだろう。議論(討論and会話含む)の途中でnoに変更するのは問題外

‥だと個人的には思う

名称は「議論でも会話でもコメントでもなんでもいい」が現時点で議論の可否を途中で変更する状況とは何だろうか?このスレでは「古いアイデアファームの一括で議論(討論and会話含む)OKは一考の余地があると思う」くらいしか想定されていないように見える

運営はどのような状況の時に『「議論OK」→「議論NG」へ一方向のみステータス変更できるように改修』するつもりで検討しているのであろうか?

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。