アイデアファーム
確認済み 議論OK

ファンとくにおけるコイン取得期間の説明について

提案内容

Screenshot_20240207-150824.png

ファンとくがリニューアルされ、契約期間に基づいて取得コインの枚数が変わるようになりましたが、この説明では1年後というのは分かりやすいですが2年後、3年後というのはもう一つ分かりにくいような気がします。2年後は3年目、3年後は4年目というように表記を変えたほうが分かりやすいように思うのですがいかがでしょうか。

背景・きっかけ

よく考えれば理解できるのですが、例えば2年後が2年目なのか丸2年なのか分かりにくいように思いました。

メリット・デメリット

分かりやすくなると思います。デメリットは特にないと思います。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
コインはスタックした図ではなくてちゃんと枚数が解るように表現した方が理解しやすいと思います。はじめ何の図か解らなかった。
yoshi君
yoshi君さん・提案者
SGマスタ

>> 夢の直路 さん

少し見にくいですね。
2年置きにmineoでスマホを購入しているが2023/11で3回目の購入、2015年のmineoの創業からの契約者だが今回は何故かアマゾンのギフト券が貰えなかった?
10年間も浮気せずにmineoを使っているが2年払いが終了したのにmineoのアナウンスが悪いので当然貰えると思っていた長期ファン得が解りづらい?
こんなことやってればファンはその他の携帯会社に流れる?馬鹿なmineoだ!残念!
だいたい今回の長期特典の改正でも、いつから付与が始まるのかよくわからん。
賛成です。

実際のところいつもらえるのか解らない。
利用開始日?と同じ日なのか、月末なのかで全く違いますからね。

付与のタイミングをプログのコメントで質問されて、そのコメントで質問に回答してるようですが、どこにあるか解らなくなって、誰がそんなん見るねんって。

書いてあるかも解らなし、書いてるのさえ探されへんし、誰に向けて発信してるのか理解できないですよね。

もっと大々的に記載しないと、2/6で更新が止まったあとは、何もブログ更新なされてない。

説明しなきゃダメな資料なんて説明画像なんて無意味、内容がマシ、単に疑問増やすだけ。
しっかり資料が出来てから発表すればいいと思うんですけどね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。