アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイそく もっと知ってもらおうよ

提案内容

fullsize_image3.jpg


長文ごめんなさい。
ホントごめんなさい。
無理やり詰め込んでみました。(^^;)


1【マイそくの特徴をマンガで紹介】
https://king.mineo.jp/ideas/262439
マンガの件は↑先日やっくんささんも提案されてましたが、マイそくの特徴をマンガで紹介するのはどうでしょう?
「マイぴょん日記」のような8コマでなく、見開き1ページぐらいのボリュームで。一度しっかり作り込めば、この先たくさんの人に理解してもらえると思います。
マイぴょんが仲間に解説するような設定もいいですが、万人向けに漫画家さんに依頼してもいいかもです。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2452
なぜこの価格で提供できるのか、月〜金12〜13時の速度の理由、貯まったパケット用途、メリット&デメリットなど。
サポートアンバサダーさんの意見も踏まえてブラッシュアップし、妥協しないでしっかり作り込んで欲しいです。
マンガはmineo公式HPのマイそくページに置いたり、カタログに載せたりチラシにしたり。
「ゆずるね。」のマンガ版もあるといいですね。


2【マイそく専用の掲示板設置】
「ゆずるね。」専用の掲示板があるように、マイそく専用掲示板があったらいいなと思います。
どう活用してるか、お昼どう過ごしてるか、困った経験など、マイそくユーザー同士で意見交換できる場所があれば心強いんじゃないかなと。


3【マイそく月〜金12〜13時の時間帯の名称】
マイそくの月〜金12〜13時の時間帯に「◯◯タイム」みたいな名称があればいいなと思います。掲示板などで説明する時に楽になります。
(すでにあったらすいません)


4【マイそく検定試験の実施】
マイそくに関する問題をいくつか出して理解を深めてもらい、全問正解者にはマイそく検定合格証のメダルを進呈。
(コインじゃないよ、メダルだよ)


5【マイそく感想文を募集】
特設ページでのイベント。
マイそくを使ってみた感想を募集。読書感想文っぽく400字詰め原稿用紙形式で表示される仕様に。作成時は原稿用紙に文字が入力されていく作りだとイイですね。
ナイス数に応じて赤丸、赤二重丸、花丸、たいへんよくできましたスタンプなどが原稿用紙上に加えられていく。
金賞、銀賞、◯◯賞などを選出。(ナイス獲得数ではない)


6【マイそく ファンクラブ設立】
マイそくユーザー向けファンクラブ。
ファンクラブ名は『舞速倶楽部』(テキトーw)
マイそくユーザーが得するイベント、マイそくユーザーだけが参加できるオフ会などを開催。


7【類似アイデア集の更新】
類似アイデア集に、マイそく関連の「月〜金 昼の通信速度アップ」「月〜金 昼のQR決済可能に」「手持ちパケットを通信に利用」「パケットを◯◯に交換」などを追加。
類似アイデア集はもっと目にとまりやすい配置だといいかなと。
(現状あまり活用されてない気がするw)


8【アイデアのカテゴリーに「マイそく」「ゆずるね。」を追加】
アイデア提案する時に「マイそく」や「ゆずるね。」のカテゴリーを選択すると、投稿フォームの上部に類似アイデア集の事例が表示されるようにする。
または「類似アイデア集はこちら」とページ誘導してあげるとか。

背景・きっかけ

僕はマイピタ利用してますが、マイそくに関する同じような提案があるたび、モヤモヤというか何とも言えない気持ちになるのです。「もっと便利になるんじゃないか」との思いで提案してる人の気持ちも分かりますし、「事務局さんもきちんと回答してあげればいいのに」とも正直思います。(ゴメンナサイ)
よくあるアイデア提案こそ「確認済」だけで済まさず、定型文でも構いませんので運営事務局さんからの回答があったほうがいいと思います。類似アイデア集をしっかり作っていただき、その項の回答コピペでもいいと思います。
(提案が繰り返されることで実現するケースもあるんだろうけど)

独特でクセが強いコースだからこそ、きちんと特徴を伝えられる試みをお願いします。


長々と失礼しました。

メリット・デメリット

アイデアファームも段落追加できたらいいのにね…(余談w)


6 件のコメント
1 - 6 / 6

夢グループ.jpg

【番外編】
マイそくを「〇グループ」の あのお二人に紹介していただく動画を作成する。
こんにちは😃

2掲示板については、レビューを引っ込めすぎだと思います。
PONKOTSU太郎さんの思いが伝わりますね!!
長文なんてとんでもない。
ご提案に賛成です(^_^)
賛同します。
特に以下の2項目はマイそくに限らず実施していただきたいです。検定はマイネ王のキャンペーンとしても効果的です。
1【マイそくの特徴をマンガで紹介】
4【マイそく検定試験の実施】
とはいえ、マイそくはそれほど力を入れて無さそうなのでどうなることやら。
もっとも知ってもらう点として、お昼の制限がありきで今のプランが成立して料、金が決まっていることを。
これを変えたら値上げになってしまいますね。

これに不満があれば、マイそく+昼間制限解除オプションでなく、マイピタにすべきだと。

今はキャンペーンがあったマイピタですが、マイそく派です。
mineoの良いところアピールポイントは、マイそくだと思ってます。

これぐらいの速度で良いならば可能性は膨らみます。

通信障害も考えてデュアルSIM運用すれば、お昼の制限も何の不便もありません。

とは言え、mineo運営事務局として、マイそくユーザーが多くなると、それはそれで困るのでしょうけど。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。