アイデアファーム
確認済み 議論OK

HAPPY METER で ”HAPPY” という単語がカウントされるようにする

提案内容

マイネ王で飛び交ったHAPPYを数値で見える化する「HAPPY METER」
というコンセプトなのに 「HAPPY」 や「ハッピー」 というワードがカウントされていない。(下記DackさんのHAPPYワード・チェッカーで本日確認済み)

スタッフブログ
 「mineo green project」と「HAPPY METER」は『mineo HAPPY STORY』として新たにスタートします!
でも、みなさんが HAPPY ハッピー と書き込んでいて、やはりカウントされると思うのが自然かと。

他にも 「♪」 など、今回のスタッフブログで皆さんがHAPPYな気分を表現するのに使われているような単語や記号の追加、カウントされるワードの見直しがされると良いなと思います。

背景・きっかけ

HAPPY がカウントされていないことは、こちら https://king.mineo.jp/reports/29864
DackさんのHAPPYワード・チェッカーで以前知ったのですが、今回新たなスタートを受け改めて掲示板をお借りしてチェックしてみたところ、本日もまだカウントされていませんでした。(Dackさんありがとうございます。)

自分では HAPPY と書き込むことはあっても、『自分のHAPPYな気持ちを表す』 時に、カウントされる HAPPYで/な/に  などと書き込むことはほぼないので (これらは他の方へや、今の説明の様な時に使う) HAPPY はカウントされるようにして欲しいです。


thank がカウントされているという事は、英単語が不可というわけではないと思われるので、ご検討をお願いします。

(これは是非実現して欲しくてアイデアファーム初投稿です。お手柔らかにお願いいたします。。)

メリット・デメリット

メリット METER の伸びが大きくなる
     皆さまの「HAPPY」が反映される

デメリット 変更作業の手間がかかること以外に思いつきません。
       (他はmeterが増えて植樹数が増えコストがかさむとか?😁)
追記: UNHAPPY という単語もカウントされてしまう?


2 件のコメント
1 - 2 / 2
》「HAPPY」 や「ハッピー」 というワードがカウントされていない。

何ででしょうね〜?不思議です。
もちろん賛成です。
まいみね-
まいみね-さん・提案者
Gマスター

>> ケロロロ@4G さん

賛同コメントありがとうございます!

不思議ですよね?
当初カウントされるワードを設定した時に何らかの理由で HAPPY 単体をあえて除外したのだと思いますが、今回のリニューアルのブログでHAPPYが連発されているのをみて、カウントされていないと気づいていないのかも?とちょっと思ったりして。。。

やはりHAPPYは除外するということであれば、除外理由は知りたいです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。