アイデアファーム
検討中 議論OK

mineo HAPPY STORYの「HAPPYの実」の位置

提案内容

IMG_8221.jpeg

HAPPYの実(無料チップ)が↑赤丸の辺りにあるとチップGETできません。
実をタップすると「全国イベントマップ」に飛ばされちゃう。
(iPhone13 mini 、mineoアプリにて現象確認)

【2024.02.01 7:09 追記】
https://king.mineo.jp/ideas/262408
↑こいさんさんがすでに提案されてました。
大変失礼しました。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
賛同します。
これはバグっているような動きです。修正して欲しいですね。
取り敢えず、その位置にコインがある時はページをリロードして位置を変えています。

IMG_8226.jpeg

ついでに言っちゃうと「HAPPYの実(無料チップ)を採りますか?」のポップアップも「以後表示しない」のチェックボックスがあればいいなぁと。
初めてタップする人にとっては、これが無料チップだと分かるので、ポップアップはあったほうがいいと思います。慣れてきたら(?)非表示を選べると嬉しいです。

もっとついでに言っちゃうと「mineo HAPPY STORY」をメニューの一覧に加えてください。今はスタッフブログのリンクから行ってます。
(ページの一番下にあることはありますが…)

>> ケロロロ@4G さん

おおっ、リロードで位置が変わるんですね?
今日は1つ採りにくかったので、パソコンで開いて採りました。(笑)

ありがとうございます。^^

>> PONKOTSU太郎@毎日ポンコツ さん

》「mineo HAPPY STORY」をメニューの一覧に加えてください。

これも賛成です🙋
そうしないといつまで経っても認知が進まないです。今はmineoアプリにHappyMeter アイコンを追加して、それでページを開いています。
(先日投稿されていた方がいたのでそのアイデアを採用しています)

>> ケロロロ@4G さん

>今はmineoアプリにHappyMeter アイコンを追加して〜

おおぉぉ!その手がありましたか!
さっそく僕も追加しました。
何から何までありがとうございます。
(´∀`)

>> PONKOTSU太郎@毎日ポンコツ さん

いえいえ、単なる受け売りです。
お役に立って良かったです☺️

WS000059.PNG

メニュー一覧への追加の件ですが、スタッフブログでは添付画像のように説明されておりますわね。

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

な、なんと!
コレみんな知ってるの?(汗)

ありがとうございました!
以下のコメントによりますと修正したとのことですわ。ただ、わたくしは今朝早々に収穫してしまいましたので、確認できておりませんの。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶ 「mineo green project」と「HAPPY METER」は『mineo HAPPY STORY』として新たにスタートします! | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/2455

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

おぉっ、ありがとうございます。
とっくに把握されてたみたいですね。
お恥ずかしい…(^^;

IMG_8238.jpeg

今朝、修正確認しました。
みなさん、運営事務局さん、ありがとうございました。

Screenshot_2024-02-08_at_08-49-39__1603x2563_.png

> ついでに言っちゃうと「HAPPYの実(無料チップ)を採りますか?」のポップアップも「以後表示しない」のチェックボックスがあればいいなぁと。

こちらですが、Windows版のFirefoxでは添付画像のように表示されておりますわ。
ただ、Android版のFirefoxでは表示されておりませんし、ダイアログ内のメッセージも一部違っておりましたので、この部分はOSもしくはブラウザアプリに依存しているような気もしないまでもありませんでした。各OSのプリインストールされたブラウザだけでも簡単なパラメータの追加設定で実装いただけますとよろしいですわね。

- - - -
と一度コメントいたしましたのですが、中のメッセージをよく見ますと

「□ king.mineo.jp では確認ダイアログを繰り返し表示しない」

ですのね。これですとマイネ王の他のページでも表示されなくなり何かと支障をきたしそうですので、このページだけ有効になるような仕組みがあるとよろしいですわね。

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

ありがとうございます。
Windows版Firefoxだと理想の表示ですね。
⬜︎にチェック入れると、チップ贈る時もっとスマートになるんですかね?

HAPPYの実のダイアログ、今は慣れてきてあまり気にならなくなりました。(^^;

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。