アイデアファーム
確認済み 議論OK

掲示板のコメント不可設定

提案内容

マイネ王掲示板の投稿時点でコメント不可設定を選べるようにする。

アイデアのブラッシュアップを目的としたコメントは歓迎します。
現状で対応する代案は要りません。

背景・きっかけ

どんな投稿でも否定するコメントばかりする変なユーザーがいるため、そういった不快なものを寄せ付けない機能があってもいいと思った。
5人(件?)のコメントがついたら受付終了できるが、なぜ5なのだろう。

メリット・デメリット

メリット
おかしなコメントが付くのを防げる。

デメリット
交流の場が減る。
投稿内容の誤りを指摘する手段が限られる。(運営の介入、DM、誤りを指摘する投稿を行う?)


2 件のコメント
1 - 2 / 2
私も動かしたくない掲示板を受付終了にしたのですが、一つだけコメント数が足りずできない物があります。
その掲示板はイベント物で二つあるうちの一つ。ひとつだけ受付終了にしていますが、何か落ち着かない。しょうが無いと思っていましたが、スレ主権限発動で受付終了したいです。
なので、賛成です。
アリだと思います。
そうすると一方的なメッセージ発信がし易くなるので、連投を防ぐため1日に投稿できる数を制限しておくのも必要かも。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。