アイデアファーム
確認済み 議論OK

掲示板のページ送りリンクが上部にも欲しい

提案内容

Screenshot_20240129-152233_2.png

スマホでマイネ王の掲示板を眺めていてふと思ったのですが
ページ送りのリンクを掲示板下部だけでなく
掲示板の上部にもあると操作の利便性が良くなると思ったので提案します。

背景・きっかけ

Screenshot_20240129-152243_2.png

このカテゴリー検索欄のすぐ下辺りに同じページ送りのリンクがあると嬉しいです。
PCのブラウザなら進むボタン戻るボタンでいいのですが、
スマホだと戻るボタンはすぐアクセス出来ますが進むボタンは設定メニューを開かないと出てこないため操作が一手増えるのが面倒だな…と思った次第です。

メリット・デメリット

デメリットは下までスクロールせずともページ送りが可能となるので、ざっと目を通す頻度が減ることかなあと思います。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
これは私も以前から思っていました。
上にあれば便利ですよね。

特に、自分の投稿を探すとき、大体何ページ目にあるかわかっているので、さっと飛びたいです。
現状では「最新コメントを見る」を押すワンアクションで一番下に持っていくしかないので、上にもあるといいですよね、賛同します。
それに加えて、各投稿(スレッド)ページごとに、次のリンクが欲しいです。

<< 前の投稿|一覧|次の投稿 >>

ひとつ読み終わって次を見る際に、いちいち一覧へ戻るのが面倒くさいので是非!!
それが当たり前だと思って、
気にならなかったですが
確かにたまに煩わしい時が
ありました🤔

とてもいいアイデアですね😉

思えば、今までどうしても上にも
なかったんだろう?
って思ってしまいました😄
賛成です👍
これは以前から感じていました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
同じく思っていましたので
賛同いたします🤗
 賛同します。
 「フリータンク」と「シェアスペース」の「みんなの声」にも、上部に「ページ送りリンク」を付けてほしいと思います。

>> 弾正忠 さん

弾正忠さん
確かに、みんなの声ページにもページ送りリンクがありますね!!
追加の提案ありがとうございます。賛同致します。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。