アイデアファーム
検討中 議論OK

能登半島地震を経て。

提案内容

マイネ王の運営事務局皆様へ

9周年クロスワードやお正月スクショなど、楽しませて頂きまして下さり、有難うございました。

その一方で、最近は能登半島地震でどうすれば即効性のある支援がどうすれば出来るのか考えています。
mineoでは災害支援フリータンクや無料通信ギガ等の支援をやっていますが、今回のような大災害ですと大手さんは使い放題や利用者のポイント募金?などをやっていますので、mineoとしての独自性が見えて来ないのがもどかしいです。
たまたま昨日、注意もせずぐるナイを見ていたらmineoの広告(sim編)が流れていました。
災害支援編があると聞きましたが、全部差し替える訳にはいかないのでしょうか。

また、普段の災害より遥かに大きいですから、何か簿記とかmineoコミュニティの中で災害支援出来ないでしょうか。
例えば、マイネ王のタコ焼きの能登半島マップでいかに広い場所かと紹介するとか、ふるさと納税の返礼品紹介をするのなら、せめて寄付代行の紹介をして欲しかったです。しかもあのタイミングでクロスワードやると、mineoどころかGoogle先生まで大混乱していました。2ヶ月位後ろ倒し出来なかったのでしょうか。

皆様にはお世話になっておりますから、随分と辛口意見を出しましたが、ご参考になれば幸いです。


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。