アイデアファーム
確認済み 議論OK

新着通知設定の改善提案

提案内容

Screenshot_20231124_151959.jpg

現在、自分がお気に入り登録している方が何かを行ったときに通知を受けるかどうかを設定できるスイッチは、添付画像のように15種類あります。

これに加えて、
「お気に入りのユーザーがマイスマホを登録、更新した」
というものを追加してほしいです。

今はこのスイッチがなく、お気に入りの方がマイスマホに新しい端末を登録すると、通知が飛んできます。
大抵の場合、持っている端末を持っていた端末に登録し直すので、通知が複数届くことになります。

この通知が煩わしく、通知を届かないようにしたいという提案です。

メリット・デメリット

このスイッチができれば、マイスマホを登録する人が少しは増えるかも?


1 件のコメント
1 - 1 / 1
【持っている端末】以外の通知は要らないので賛同します。

いっその事、【持っている端末】以外の通知は無しにしても良いのではないですかね。
今まで〔持っていた端末、欲しい端末(通知されたっけ?) 〕が参考になった試しが無いです。

ユーザーが機種変する時、
【好きな機能が付いている】
【色や形】
【知人からの薦め】等の、
使い方や趣味で購入を決めたり、現在 使用中の機種が気に入ってる場合、次の新機種をネット検索するなどして決めると思うんです。

色々な端末に興味がある人は自分で調べると思います。

この項目は運営事務局が、端末販売の参考にするための項目だと私は思いますので、ユーザーには さほど必要の無い項目だと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。