アイデアファーム
確認済み 議論OK

フリータンクへ月末自動でインしたい

月末最後になったらフリータンクへ残りパケットを自動でインできると良いと思います。たまに忘れちゃってパケット溶かしてもったいない気分。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
フリータンクはマメな人だけがちゃんと寄付できるシステムなのです(笑)\('ω')/
以前、同じような意見の時に、書いて消したコメントを出しますか。w

自動寄付って、システム的には可能でもマイネ王運営さん的には多分、「心と心のつながり」が欠落しているのでやるつもりがない様な気がします。かつては、どっちかと言えば私もそういう考え方でした。

しかし、寄付行為が自動化されているだけで、寄付への気持ちそのものはありますよね。例えば、ドナーカードですが、多分このカードを使うときは、自発的な意思は示せない訳です。しかし、寄付の意思表示として有効ですよね。なぜ、パケットの寄付において、事前の意思表示がダメなのか。

運営さんが何を採用するかは知りませんが、そういう考え方も世間にはあるんだよという事を指摘したいです。


ああ、mineoさん的に、これ以上債権を増やしてほしくないという話もあるかもしれませんが。w
毎月自動じゃなくて、月末にフリータンクに入れる数字を早めに設定しておく…みたいな機能ほしいですねぇ。
何かあると困るので毎月ギリギリまで取っておいて月末に消えてしまう分をinするんですが疲れ果てて早めに寝てしまいinし損ねた事があったのでw
「来月消えてしまう分を23:30位にフリータンクに入れるよ!」って当日の朝からでも設定できるとちょっと嬉しい。
言葉で言うと簡単だけどこういうのって難しいのだろうなぁ。
最終日に入れるのはほぼ忘れるので数日前に余りをインしているのですが、その残り数日が精神衛生上良くないんですよねw予約機能良いですね!
何故か時々月末にですよ。フリータンク入れましょうメールが来ないんですよね。
先月も来なかったので、見事に入れ忘れた人が通りますよε=ε=ε=

欲しいですねぇ。予約機能。
>フリータンク入れましょうメールが来ない

これね、発送の指示は人力なんですよ。(発送そのものはもちろん、コンピュータがやっているはず)
7月は、公式には忘れたと運営さんはおっしゃっています。9月は理由不明(誰も問い合わせていないともいう)。

なので、必ず来ると思っていたら来ない事もあるんです。前の冬にもあったそうですが、記憶にない。
自動INの要望が多いのは見ていてわかるのですが、おそらくこれが実装されたら今より更にフリータンクが増加の一途になると思います。
事務局の人が以前言っていたと思いますが、増える一方のフリータンクをあまり好ましくないと考えています。(今も同じ考えかはわかりません)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自動INいいなあと思いましたが、いろいろな意見を聞くとやっぱり自分でINがいいのかと・・・フリータンクがすくなくなってしまったら自動IN登録ができるとかどうでしょう?だめかなあ~。考えるの楽しいですね。
「自動でイン」できるようになると良いですね。
こういう作業は機械任せにできるなら、それにこした事ないです。
人間が時間と手間を掛けてする必要はありません。
その余った時間は自分のために使いたいものです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。