アイデアファーム
確認済み 議論OK

アイデア ファームの投稿手順

提案内容

アイデアファーム投稿ボタンをクリックしたら、先ず「類似アイデア集」を読んで貰う。次いで投稿するアイデアが既出かどうか検索して貰う。それを確認しないと投稿できないように成らないでしょうか?

既出アイデアと類似しても、新しいアイデアが加わっていれば検討する価値が有ると思いますので、そこを確認して貰う・・と言う意味で。

背景・きっかけ

現在、アイデアファームは既出アイデアを確認しなくても投稿できてしまいます。
その為か、2・3日前に類似アイデア出たじゃん。全く確認してないんだな。アイデアファームに投稿する前に既出かどうか確認するか、Q&Aで先達に聞いて見ろよ。・・・と日にちを置かず提案される類似アイデアにウンザリします。

投稿の質を高める為にも宜しくご検討下さい。

メリット・デメリット

メリット:無駄な投稿を減らせる


2 件のコメント
1 - 2 / 2
当アイデアに反対はしませんが、

新規のルーキーさんやビギナーの場合は暖かい目でスルーしてあげます。
賛成です。
重複のせいで良いアイデアの方が下がって埋もれてくし
運営さんの見る手間が増えるだけでなんもいいことないし。
最近コメント付けてもらえるアイデア激減してるし。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。