アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

スマホからのメニュー更新

提案内容

スマホアプリより王冠マークタッチでマイネ王に入ります。
右のメニューで、メニュー一覧出ますが下を見るためスクロールした後上へに戻れないのを直して欲しい。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお

ご提案ありがとうございます。
確かに現状では表示が元に戻らない状態となっているため、正しい動作となるように変更いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
iPhoneのアプリは上下移動させる事が出来たので
問題は無さそうですね。

Android端末のアプリだと指を離さないままなら画面の上下移動は可能で
指を離してしまうと無理みたいですね。
Android端末で再現できましたわ。これまで気がつかなかったのですが、これは不便ですわね。

ただ、その後いろいろと触ってみましたところ、メニューエリアの上下移動ができなくなった(上に戻ろうとするとスワイプすると画面上部からリロードアイコンが出てくる)場合には、一番下に一旦移動したのち、更に下へ移動するようにスワイプ(この時、画面右端にスクロールバーが薄くでも表示されて動くのが確認されます)してから指を離しますと、その後はスワイプでメニューエリアが上に移動できるようになりましたわ。

指を離すとフォーカスが行方不明になって、画面上のアクティブな領域(レイヤー?)が認識できなくなった?みたいな感じなのかしら…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。