アイデアファーム
確認済み 議論OK

コメント欄、上部への移動手順をヘルプ内に追記する。

提案内容

Screenshot_20230325-074617-01-02.jpeg


2023.03.25/11:45分 編集しました。

【✎コメントをする】を、タップすると、
write-in box (書き込みボックス)に移動します。
閲覧中のページ番号が表示されているのでタップすると〔移動〕ボタンが出て来ます。
タップすると、comments section top
(コメント欄トップ)に移動できます。

その模様をスクリーンキャストしました。
短縮URL:https://xgf.nu/vfuy
ダウンロード パス(閲覧)パス1111

ちょっとテクニックが要りますが、コメント欄のトップに移動が出来ます。
しかし、知らない人が多いと思います。
なので、ヘルプの【 掲示板 (王国広場) 】の所に追記して頂きたいなと思います。

スタッフブログでも、御知らせコメントが有ればと思いましたが、ヘルプを見るのは基本なので、スタッフブログでの御知らせは運営サイドに御任せします。

ーー✄ー-ー✄ーー✄ーー✄ー-ー✄ーー

2023.03.25/11:45分 編集しました。

コメントが50件を超えていないと、移動リンクが表示されないので移動できません。
コメントが無い状態でも移動リンクを表示して〔ページ1〕と表示して頂きたいです。

背景・きっかけ

知っていれば便利かなと。
皆が便利に使えれば、それに越した事は無いと思ったのがキッカケ。

メリット・デメリット

merit:私の英語力か少し上がった。

demerit:【日本語で書かんかい】と、
御叱りを受けるかも知れない。

(ノζ ₍₍Д₎₎ ̄ ; ξ) あわわわわわ💧


3 件のコメント
1 - 3 / 3
ダンジョンでコメントを追う際、長いランキングなどの部分を乗り越えるのが毎度大変で、何か方法はないのか?と思っていましたのでありがたいです!
方法があるのであればヘルプに記載していただけるのは賛成です!

しかし記載されている1.2の方法(コメント欄の上にある▽のあるページ移動の欄でページを表示してその下の「移動」ボタンを押す)でやってみましたがそ掲示板トップ(タイトルのあるところ)に飛んでしまいます。
やり方の理解が出来ていないのでしょうか?
3番は外部サイトで自分には理解できなかったので試していません。

>> まいみね- さん

外部サイトでの動画 閲覧 手順をスクショに記しました。時間の有る時にでも再挑戦してみて下さい。

コメントありがとう御座います。
(ノζ ◡ ᵔ ξ)

>> 貝殻タカヤ@ばたんきゅーで寝落ち さん

ダンジョンではない掲示板で試したらコメント欄のTOPへ移動できました!

ダンジョンだと機能しないようですね。長いランキング部分がいつも面倒なので残念です。
(運営さん同じ仕様にできたらお願いします。ついでの要望記入スミマセン)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。