アイデアファーム
確認済み 議論OK

ダンジョンのランキング終了日時をターン数順とパケット数順別にして欲しい

提案内容

現在王国ダンジョンのランキングにはターン数順とパケット数順がありますが、ランキング終了日時を設定し、その日時になると両方のランキングがそれ以降クリアしても反映されなくなります。
ダンジョン作成時にターン数ランキング獲得パケットを設定した場合、ターン数ランキングのみ締め切りたく(ランキングが最短歩数などで既に確定している場合は特に)、パケットランキングはそのままダンジョンが公開終了するまで続けて反映して欲しいです。
折角クリアしていただいても反映されないと悲しいので、検討よろしくお願いします。

メリット・デメリット

〈メリット〉
ダンジョンプレイヤーのモチベーションが上がり、プレイヤーが増えることにつながる。
作成者もプレイヤーが増えるのでうれしい。

〈デメリット〉
マイネオのシステム改修の手間と費用


8 件のコメント
1 - 8 / 8
 ランキング報酬はターン数によるので、ランキング締め切り後は反映されないのは当然ですね。
 しかし、パケット数ランキングはランキング報酬とは別なので、締め切り後もパケット数のランキングは更新されてもいいですね。可能なら、再公開時もパケット数ランキングは更新されるといいです。
sippo愛
sippo愛さん・提案者
Gマスター

>> そらむ さん

>可能なら、再公開時もパケット数ランキングは更新されるといいです。

確かにそうですね🤔
そらむさんは良く再公開して下さいますから、クリアしてくれた方がランキングに載った方が良いですよね。
コメントありがとうございました😊
賛同します。
上位が即決まって絶対変わらないようなダンジョンもありますものね。
ランキングはそこそこ短期間で締め切りたい、でもその後ランキングに載らないのは嫌だし…と、困ります。

ーーーーー
実現できそうな提案をなさっているのに蛇足ですが。
無理を承知で敢えて…。
本当は、ターン数もパケット数も載せるのを続行して欲しいです。
ランキングが決まったら、決定分を別に掲載して、ランキングは続行されていくイメージで。
もしくは、名前の左の順位のメダルマークが固定のまま足されていくとか。
ーーーーー

再公開もそうですが、ダンジョンの探索者も作成者も、ランキングは載って欲しい、必要な物だ、と思っているということを知って頂きたいです。
sippo愛
sippo愛さん・提案者
Gマスター

>> 弥哉 さん

なるほど。ターン数も続行は考えが及びませんでした。ランキング獲得パケットが3位までの方に早めに渡れば良いので、それだけ締め切るということですね。
コメントありがとうございました😊

>> 弥哉 さん

上位の人が決まってパケットを獲得した後も、ランキングの更新が可能ならクリアした人も皆が確認できるのでありがたいですね😄。

今までは誰がゴールしたか残したいので、公開時間を短くしてダンジョン終了とランキング終了を一緒にしていました。

今回は公開を長めに、しかしそれだと忘れた頃にランキングのパケットが入ってきて?となるので、現在稼働中のダンジョンはランキングの終了を少しだけ早めました😁。
ランキング終了日時が過ぎて、入賞者にパケットが付与されたあとにターン、パケットのランキングが変動しても、誰も困らないのでは無いかと想うので賛同です。

理由としまして。

◆1:ランキング入賞パケットの取得はランキング終了後の、最短ターン先着順なので、他の方が同じ最短ターンを叩き出してもランキングの入れ代わりが起こらないので、上位3名のパケット付与は確定され、揺るぎ無いから。
sippo愛
sippo愛さん・提案者
Gマスター

>> 貝殻タカヤ@ばたんきゅーで寝落ち さん

弥哉さんと同じ意見なのですね🤔

私はそらむさんと同じでターン数ランキングについては、期限後は更新されない方が良いと考えを改めました。
理由は期限までにターン数ランキングに挑戦して上位に(特に1位〜3位)入った方々を尊重したいからと、ランキング表示がややこしくなるのでは?と懸念したからです。期限前と期限後とランキングが2つ出来てしまうことになりますから。
あとは、ランキングパケットが終了した後最短ターン数に挑戦する方がどの程度いるのかとも思います。
折角コメントいただいたのに、すみません。
最初に提案した通りの内容を希望するつもりです。
コメントしていただき、ありがとうございました😊

>> sippo愛 さん

いえいえ♪ お気になさらず。((笑))
色々な意見が出て良い感じじゃないですか。
案件が通る事を願っております。
(ノζ ◡ ᵔ ξ)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。