アイデアファーム
確認済み 議論OK

Q&A投稿時、投稿後にフローを追加する

提案内容

Q&Aの投稿で気になってることがあるのですが、

・投稿後放置
・ノーコメントでベストアンサーだけ決めて終わってる

という投稿が多数見られます。

解決したならやはりどの内容を見て解決できたかとかお礼のコメントくらいは入れるべきではないかなぁと思いますし、放置は流石に論外だと思います。

そこで質問投稿時、現状は

※投稿される前に過去の質問や、「よくある質問」 「mineoサポート」を確認してください。
※初期設定などのお困りごとを「サポートアンバサダー」に相談することもできます。

しか書かれてませんが、書き方は事務局にお任せしますが、
コメントがあったらコメントを返す、解決したらどの部分で解決できたかやお礼コメント、解決後ベストアンサーを決める等のフローを追加

ベストアンサーを決める時、
お礼のコメントや解決できた部分のコメントを入れましょう等を追加

の様なフローがあれば質問する側にもわかりやすいかなと思います。

回答側としては回答してるのに放置やノーコメントはかなり悲しいです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
コメントをもらえたら嬉しいですが
締め切らず放置される方が厄介かな…

賛成です。
確かに!
特にベストアンサーを決定した時は、その理由や何が役に立ったかをお知らせいただくと回答者全員の参考になります。
単に「ありがとう」だけでも嬉しいですね。
誰も見返りを期待して回答してないとは思いますが、そう思うのは自然ですよね。
システムとして構築していただけて、お礼コメントも増えると良回答も増えて好循環になると思います。
賛同です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。