アイデアファーム
確認済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

新着情報の表示設定で、あなた自身の情報の項目の優先順位を最優先に

提案内容

JointPics_20230302_113418_edit_691018094931536.jpg

私としては、自分がコメントしたことは当然わかっているので、自分のコメント、返信に関しての通知は入ってほしくないのですが、コメント、返信ともに通知が入ります。
返信に関しては、自分のコメントに対して返信すると通知が入るので、あなたのコメントに返信があったというところが効いているのだと思います。
これの通知を入らないようにできないでしょうか?

あと、自分が掲示板などにコメントしたときにも通知が入るのですが、これも不要です。
この理由がいまいち分かりません。

背景・きっかけ

Screenshot_20230302_114412.jpg

以前からコメントしたときの通知が入っていて若干不満だったのですが、返信の通知も入ってきて、2つ並んだので、これをきっかけに投稿することにしました。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお

ご提案ありがとうございます。
確かに自身のコンテンツへのコメントの通知は不要となることが多いと思いますので、こちらの対応を検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

本ご提案について検討いたしましたが、実装工数が非常に大きいこと、新着情報については、マイネ王の活動状況で「自分が何をしたか」を記録する場としての機能とも考えているため、実装を見送ることといたしました。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
チップについて
0
ナイス!
0

2 件のコメント
1 - 2 / 2
確かに!
一日一回、前回見たフォトグラフィまで遡って、いいねしたりコメントしたりしてるのですが、タブで戻ると自分への通知で上に戻された際に、また元の位置までスクロールさせるの面倒くさいんですよね〜(伝われ

Screenshot_20230320_070658_com.android.chrome.jpg

検討ありがとうございました。
実装工数が非常に大きいこと、
という理由は十分理解できますが、
新着情報については、マイネ王の活動状況で「自分が何をしたか」を記録する場としての機能とも考えているため
この理由は全くおかしいです。

私の設定で、以前は自分のコメントに返信しても何も通知がなかったのですが、「あなたのコメントに返信があった」という新機能がついたあとで、このチェックボックスをオンにしていると、自分が自分のコメントに返信したことが通知されるようになりました。

自分が何をしたかを記録するというのが、本当に意図した回答であれば、本来他人の行動に対する、「あなたのコメントに返信があった」のスイッチに従うのではなく、「あなたがコメントに返信した」に従うべきでしょう。

そもそも、自分の行動を記録することが目的のひとつなのであれば、あなた自身の情報の設定ページ自体がいらないはずです。
(添付スクショ)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。