アイデアファーム
確認済み コメントOK

マイネ王案内所の「ヘルプ」はビギナーの方には優しい誘導をお願いします🙇ペコリ

提案内容

スクリーンショット_2022-11-08_6_10_18.png

マイネ王案内所の「ヘルプ」は、マイネ王に不慣れなマイネ王メンバーの書き込みがあります。
https://king.mineo.jp/helps/guide/338?.done=https://king.mineo.jp/stamp_missions

書き込みの中には、質問や相談事などがあります。

運営事務局さんは、リアルタイムではありませんが返答はされていましたが、すこし時間がかかることもあるようです。

質問や相談事は、Q&Aで投稿されるように誘導されては如何でしょうか?

コメント入力の際にQ&Aへ誘導して頂ければ、マイネ王メンバーが全力?でサポートされるかなと!...責任は持てませんが😆


1 件のコメント
1 - 1 / 1
マイネ王案内所だけでなく、ヘルプのあちこちでビギナーさんの質問を見かけます。

「みんなで創るヘルプ」という体でスタートしてから、一定期間も経ち、サービスに変更のないところは「みんなで創る」機能(コメント欄)を閉じてはどうかと思います。

サービスに変更があった場合はまたオープンして、一定期間ヘルプへの改善コメントを待ち→閉じるという流れにすれば、場所がわからなくて間違って質問されることが減るかと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。