アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

注目の投稿に「受付終了」投稿は表示しない

提案内容

アイデアってより、改善要望なのですが…
「注目の投稿」に「受付終了」の投稿が表示されることがあるようなのですが、「受付終了」の投稿は「注目の投稿」に掲載しなくても良いのではないかと思います。

終わってる投稿を注目させても意味が乏しいように思いますし…

注目させてもコメントできませんから、コミュニティの活性化にもつながりません。

また、「受付終了」にしちゃった投稿はあまりポジティブなものではないことも多そうですから、マイネ王国運営さんとしても、むしろ「注目させたくない投稿」ではないかと…。

よって「注目の投稿」に載せなくてもよいのではないかと思います。

【追記】
マイネ王国の「Happy」って投稿内容からシステム的に計測してるんですよね?
細かい仕様は分からないですけど、その仕組みを流用して、注目の投稿の中でもHappyな投稿を掲載するようにして、「注目のHappy投稿」等とするのはいかがでしょうか。

マイネ王 運営事務局
回答:もじゃお

ご提案ありがとうございます。
確かに「受付終了」の投稿は表示されない方が良いため、仕様変更いたします。
また、HAPPYな投稿については、マイネ王の皆様にHAPPYに感じていただく為の新たな取り組みとして別途検討しておりますので、お楽しみにお待ちください(^ω^)
チップについて
0
ナイス!
0
回答:もじゃお

ご提案いただきました、「受付終了」の投稿は表示されないように仕様変更いたしました。Happyな投稿については、別途検討中となりますが実現済みに更新させていただきます。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。