アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国ダンジョンの最後の5ターン

提案内容

王国ダンジョンを探索中、ターンが無くなったときに1度だけ、「チップを送る」と同じ10MBで「5ターン」を追加でゲットできるようにしたい。
使用した「10MB」は作成者に送られる。もしくは、別のポイントを貰える。ダンジョン作成者にも、沢山の来場者が来るようなダンジョン作成に取り組むきっかけになる。

背景・きっかけ

あと数ターンで王冠が手に入るというときに、何もできなくて終わるのが非常に悔しい。そういう思いを何度かして、ダンジョン探索があまり楽しくなくなった。もし1度でもチャンスを貰えると、ちょっとワクワクする。
あと、作成しているときにパケットを使用しているのだけど、パケットバックではなくてもなにかワクワクするポイントだったり、チケットだったりをもらえるとさらに楽しめるかなと。

メリット・デメリット

メリットは、1度だけという貴重なチャンスがあることでテンションが上がる。さらに王冠までゲットできるかも?と期待が膨らむ。
デメリットは、ダンジョン作成者への周知をしっかりしないと、100ターンという既成概念での作成がダンジョンによっては崩れてしまう。あと、残りの容量を持っている人がより優位になる可能性はある。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
 マイぴょんAがその役割だと思います。
 探索者自身が、チップでマイぴょんを仲間にできるとなるのは面白いですね。探索中にチップは贈れないので、探索前に、チップでマイぴょんを仲間にするか尋ねるようにして、その能力は5ターン分。mineoのオプション名から○○マイぴょんと名付けるのもいいかもしれません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。