アイデアファーム
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今回のau障害とmineoサービスの関係についてスタッフブログで解説を

提案内容

今回のau障害でmineoサービスがどのように影響を受けたか
影響度合と復旧の過程でNVNO独自の影響があったのか
(au本家の回線とはどのような違いがあったのか)

障害が完全復旧し、KDDIからの詳細説明の後で十分に検証時間をかけた後で結構ですので、スタッフブログで詳細に解説して頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
それよりもユーザ保護の観点からDプランやSプランへの切り替え時の事務手数料無料化を実施願います、Dプランへの切り替えを考えています
これはひつじだろう@運営事務局さんあたりの仕事かな?
今回のような大規模かつ長時間の障害は滅多に無いですから、差し障りのない範囲で構わないのでやって頂けると良いですね。
私もかなり興味あります。
先にIIJが解説するでしょうが
オプテージも頑張ってほしいですね。
オプテージも資料をもらえるんだろうけれど、解説も何もKDDIが説明すべき。
ちょっと追記。
もしかしたら提案者さんが想定している物とは少し異なるかもしれませんが、オプテージ(mineo)もある意味今回の被害者の一つでありますし、社会的影響も大きかった今回の通信障害についてマイネ王スタッフブログで"通信事業者からの事務的な説明"ではない、ユーザー目線に即したわかりやすい"読み物としての"解説をやって頂けたら良いのではないかなと思います。
そして、それが出来るのは業界でもおそらくマイネ王運営事務局とIIJmioの堂前氏くらいではないかと思います。
auの回答のバナーのみ
不誠実ですね

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

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