確認済み
・
コメントOK
今回のau障害とmineoサービスの関係についてスタッフブログで解説を
提案内容
今回のau障害でmineoサービスがどのように影響を受けたか
影響度合と復旧の過程でNVNO独自の影響があったのか
(au本家の回線とはどのような違いがあったのか)
障害が完全復旧し、KDDIからの詳細説明の後で十分に検証時間をかけた後で結構ですので、スタッフブログで詳細に解説して頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
6 件のコメント
運営事務局からのお願い
マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
今回のような大規模かつ長時間の障害は滅多に無いですから、差し障りのない範囲で構わないのでやって頂けると良いですね。
私もかなり興味あります。
オプテージも頑張ってほしいですね。
もしかしたら提案者さんが想定している物とは少し異なるかもしれませんが、オプテージ(mineo)もある意味今回の被害者の一つでありますし、社会的影響も大きかった今回の通信障害についてマイネ王スタッフブログで"通信事業者からの事務的な説明"ではない、ユーザー目線に即したわかりやすい"読み物としての"解説をやって頂けたら良いのではないかなと思います。
そして、それが出来るのは業界でもおそらくマイネ王運営事務局とIIJmioの堂前氏くらいではないかと思います。
不誠実ですね