アイデアファーム
確認済み 議論OK

アイデアファームのルール&マナー違反コメントの非表示

提案内容

アイデアファームのコメントで、ルール&マナー違反コメントに対して、アイデア投稿者さんが非表示にしても良いことを、目立つように表示する。

背景・きっかけ

以前からですが、アイデアファームにて、ルール&マナーに違反して他人のアイデアを積極的に否定する人がいます。

運営さんで削除や非表示を行うと慎重になってやらなかったり時間がかかりすぎる。
投稿者がルール&マナー違反コメントにいちいち反応するよりも、積極的に非表示にしてもらうことで早い対応ができる。

ただし、マイネ王側で積極的に非表示を依頼するのは問題がありそうなので、非表示に出来ることだけを強調しておく。

メリット・デメリット

メリット
アイデアファームのルール&マナー違反コメントが見えなくなる。

デメリット
ルール&マナー違反者は確信犯なので、しつこく投稿してきたり、さらにエスカレートするかもしれない。犯罪行為にまで進む。確信犯なので自らの悪の自覚無し。


ps. 19June2022 10.02
自分の主観で、ルール&マナー違反など、非表示にしていきます。
この案は採用されなくても、すでに実行可能なことです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
マイネ王を余り使い込んでない人は、投稿者が非表示できること、その操作方法など全く知らなそうですね!

ブロック機能がないので、自分を守るために非表示機能も使っていいはず…
運営側の責任として、非表示に出来ることを強調して周知徹底させて欲しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありがとうございました。非表示にできました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

すみません。非表示にしたのを戻したいのですが、どうやって戻すのでしょうか?

>> 退会済みメンバー さん

たぶん事務局以外は戻せないかと思います!
あと、事務局に依頼しても戻してくれると思えないですが…

後から内容確認したくなる可能性があれば、非表示にする前にスクショとっておくと良いかもです♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> Loco Moco さん

戻せなんですね。結構危険ですね。確認したい訳ではなく、やっぱりそこまでする必要はないかなと取り消したかったんですが。

>> 退会済みメンバー さん

戻せるようにして!と提案?(笑)

>> 退会済みメンバー さん

消してしまおうと思ったんだから間違っていませんよ。
気に入らないものはどんどん消していきましょう。ドーーーン!😁

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。